リクルートテクノロジーズのアートディレクターの役割 リクルートテクノロジーズには「アートディレクター(AD)」という役割を担ったメンバーが数名います。 各メンバーはそれぞれ事業サービスの担当を持ち、 AD業務を行っています。 ADとは一般的に「視覚設計の総合監督」というイメージがあると思いますが、 リクルートテクノロジーズにおいても、視覚面の幅広い役割が求められます。 集客からファン化まで、サービス全体のタッチポイントをクリエイティブで支えていくことがミッションです。 主な業務としては、 ブランドディレクション、デザインマネジメント、IA/デザイン制作、クリエイティブ面の環境整備などを中心に、デザインに関する多様な判断を求められます。 規模も様々で、通常運用アートディレクションから新規ブランドの立ち上げ等、 リクルートのクリエイティブ環境向上を推進する、難しくも面白い立ち位置だと思います。
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