ブックマーク / biz-journal.jp (1)

  • 画像共有のインスタ、なぜ若年層に人気?進む若者のFB離れと、SNSの目的別使い分け

    ウェブ、IT業界に精通し、数多くのビジネスの立ち上げを知るリボルバー代表取締役CEOでシリアルアントレプレナーの小川浩氏。先見の明を持つと各界から注目される小川氏がIT、ベンチャー、そしてビジネスの新しい時代を独自の切り口で解説する。 メッセンジャーアプリ・LINEの快進撃が続いているが、その陰で画像共有アプリ・Instagramやショートビデオ共有アプリ・Vineなどの新興サービス群が、若年層を中心に勢力を伸ばしている。ともに先行する巨大ネット企業のグループ傘下にあるというのもおもしろい(InstagramはFacebookに10億ドルで、Vineに至っては創業直後に3000万ドルでTwitterに買収されている)。 特にInstagramは、<インスタ>と省略された呼び方が浸透しており、読者モデルや若手タレントなど、ファッショントレンドに敏感な女性ユーザーを多く集めることに成功している

    画像共有のインスタ、なぜ若年層に人気?進む若者のFB離れと、SNSの目的別使い分け
  • 1