タグ

動画とTVに関するmrewetdのブックマーク (2)

  • 面接中に隕石が降ってきたら!? “画質の良さ”を訴求する薄型TVのPR | PR EDGE

    Case: Ultra Reality 大手家電メーカーのLGが、84インチの薄型テレビを訴求するためにチリで実施したドッキリプロモーション。 LGはこれまでもモニタの「画質の良さ・鮮明さ」をコミュニケートするために、様々なぶっ飛んだ企画を展開してきましたが、今回の施策も同様にその“意外性”から話題を呼んでいます(YouTube再生回数は公開1週間で700万回以上)。 今回のテーマは、“What would you do in this situation? – LG Meteor Prank”。 舞台は、就職の面接会場。 事前に面接官の丁度後ろの壁にLGの大型モニタを内緒でセットしておきます。これで準備は完了。 面接官の後ろにセットしたモニタには外の風景が鮮明に映し出されており、求職者にとってはそこには“モニタではなく大きな窓がある”ように見えています。 しばらくは普通に面接が進んでいき

    面接中に隕石が降ってきたら!? “画質の良さ”を訴求する薄型TVのPR | PR EDGE
  • 懐中電灯の夢溢れるTV-CM “夜空にモールス信号を送ったら…” | PR EDGE

    Case: Morse Code アメリカの懐中電灯ブランド・MAGLITEが制作したテレビコマーシャル。 「宇宙で最もパワフルな懐中電灯」というメッセージをコミュニケートするために、CMを視聴する大人たちが子どもの頃の記憶を追体験できるストーリーを描きます。 夜の子供部屋。寝静まったかと思いきや… 実はまだ起きていたふたり。 暗闇の中、懐中電灯で遊び始めます。 そしてふたりは宇宙飛行士のようなヘルメットをかぶって夜空の下へと駆け出します。 遊び回って座り込んだ野原で取り出したのは、手書きのモールス信号。 “懐中電灯の明かり”を使って夜空に向けてモールス信号を送ると… まるで宇宙から返答が届いたかのように一等星が一際強く瞬きます。 そしてコピー、 “THE MOST POWERFUL FLASHLIGHT IN THE UNIVERSE(宇宙一パワフルな懐中電灯)”。 映画のようなタッチで

    懐中電灯の夢溢れるTV-CM “夜空にモールス信号を送ったら…” | PR EDGE
    mrewetd
    mrewetd 2013/08/21
    洒落てる!
  • 1