パナソニックは9月4日、新たなブランドスローガンとして「A Better Life, A Better World」を制定した。これに関して同社では、2018年に創業100周年を迎えるパナソニックグループの目指す姿を示すものと位置付け、「パナソニックが創業以来堅持してきた、時代を超えて変わらない経営理念をベースに、今後目指していく姿、方向性を一言で表したもの」と説明している。 関連記事 パナソニック、より良いくらしやより良い世界への貢献を示す新スローガン(2013年9月4日) 従来のブランドスローガンである「ideas for life」は、ロゴと一緒に名刺や名札などにも記載されていたが、新たなブランドスローガンは名刺には刷り込まず、ビジョンや企業姿勢を示す場面で使用するという。今後は、展示会などでも新スローガンを目にすることができるだろう。 このブランドスローガンには、抑揚のある曲線を生