Case: Air-oil シンガポールで実施された家電メーカー・フィリップスのアンビエント広告をご紹介。 PRする商品は売れ筋商品の「エア・フライヤー」。日本でも販売されている油を使わずに揚げ物が作れる便利なキッチン家電です。これを店頭で告知すべく、広告代理店のオグルヴィーが制作したアイデアがこちら。 大きな文字で「Air Oil」というラベルをつけた“空”のボトルを、食用油売り場の棚に陳列させました。これにより、『オイルを使わなくても揚げ物が作れる』というAirFlyerの魅力を端的に表現しました。 陳列棚を巧みに家電の広告スペースへと変えたアンビエント広告でした。 世界各地の「商品陳列棚」を巧みに活用した広告に関心のある方は下記もご覧ください。 ・小売店の「商品陳列棚」を活かしたアイディア広告(まとめ) 参考サイト Ads Of The World http://adsofthewo
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