タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (6)

  • 世界最高峰のダイレクトマーケティング賞に見るオムニチャネル――DMA国際エコー賞現地レポート【前篇】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ダイレクトマーケティングにおける世界最高峰の広告賞と言われる「DMA国際エコー賞」の贈賞式が10月28日に開催された。その様子を、ブロンズ賞を2つ受賞したEC・通販を専門としたコンサルティング会社のダイレクトマーケティングゼロ(DM0)の田村雅樹氏に2回に分けてレポートしてもらう。 今年で76回目を迎えるDMA国際エコー賞(以下、エコー賞)は、世界中のダイレクトマーケティング企業に対し支援と教育を行うDMA(米国ダイレクトマーケティング協会)が主催する世界最高峰のダイレクトマーケティングアワード。毎年約1000作品を集め、「ダイヤモンド」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」はじめ各賞が贈賞式で発表される。その発表方法もエキサイティングなのだが、その話は後ほど。 まず、エコー賞の何が特徴的かと言うと、審査基準がイケている。 ①Brilliant Strategy  (卓越した戦略) ②Bre

    世界最高峰のダイレクトマーケティング賞に見るオムニチャネル――DMA国際エコー賞現地レポート【前篇】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mrewetd
    mrewetd 2014/11/11
  • トヨタReBORNシリーズ、クラウンでヒュー・ジャックマンを起用 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    イメージキャラクターとしてハリウッドスターのヒュー・ジャックマンさんを起用し、クラウンを楽しむ大人の世界観を演出した。楽曲で使用されている「あの素晴らしい愛をもう一度」の英語版はヒュー・ジャックマンさん自身が歌っている。 また、CMに登場する空色・若草色のクラウンを29日にTOYOTA MIDTOWN SQUAREにて1日のみ展示する。 「トヨタ」に関連する記事はこちら 「シンガタ」に関連する記事はこちら 「トレードマーク」に関連する記事はこちら 「電通」に関連する記事はこちら 「ギークピクチュアズ」に関連する記事はこちら 【スタッフリスト】

    トヨタReBORNシリーズ、クラウンでヒュー・ジャックマンを起用 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mrewetd
    mrewetd 2014/07/24
  • 東急エージェンシー、2つのクリエイティブブランドを設立 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    東急エージェンシーは28日、新たなクリエイティブブランドとして「Depart.」と「TOTB」を立ち上げたと発表した。個人を前面に出したクリエイティブブランドを立ち上げるのは同社では初の試みとなる。 「Depart.」は同社のクリエイティブディレクターで、伊勢丹出身の高橋宏之氏が立ち上げる。品・ファッション・ライフスタイル・ビューティー・音楽という5つのカテゴリーを専門領域とし、広告界以外のアドバイザーとも連携することで新たなクリエイティブ戦略の提案を目指す。メンバーは5人の制作スタッフと3名の営業スタッフの計8人。 「TOTB」は同社コミュニケーションディレクターの河原大助氏と、クリエイティブディレクターの望月和人氏が立ち上げる。コンテキストやストーリー設計を含めたクリエイティブディレクションを特徴とし、特にプロモーションやOOHによる体験・事実を拡散させていくアプローチが得意としてい

    東急エージェンシー、2つのクリエイティブブランドを設立 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mrewetd
    mrewetd 2014/05/30
  • W杯ムードの盛り上げにメディアも加勢——英BBC、W杯関連番組のプロモーション動画を公開 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    英国放送協会(BBC)は12日、6月に開催されるFIFAワールドカップ ブラジル大会の関連番組のプロモーションを目的とした予告動画を公開した。 World Cup 2014 — BBC Sport Promo — Part 1 実写とCGを組み合わせて制作された同アニメーション動画は、全5話にわたってシリーズ展開される予定で、5月16日現在、第1話のみ公開されている。 映像は、プラスチックでできたサッカー選手のフィギュアたちがおもちゃ箱を飛び出し、W杯を見にブラジルへ行こうと大冒険を繰り広げる様子をコミカルに描いており、公開中の第1話は、ブラジルに向けて出発するBBCの取材車両に乗り込んだところで終わる。 開催まで残り1カ月を切り、徐々にW杯ムードが高まる中、このプロモーション動画を通じて、大会はもちろん、番組に対する期待感も醸成したい考え。 映像に登場するフィギュアたちは、W杯開催中も、

    W杯ムードの盛り上げにメディアも加勢——英BBC、W杯関連番組のプロモーション動画を公開 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mrewetd
    mrewetd 2014/05/16
  • 博報堂アイ・スタジオの社内ラボプロジェクトが、 原宿で実験作品の展示イベント - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    展には「HACKist」による実験的な制作物として、トレッドミル(ルームランナー)で月面を走ることのできるランニングデバイス「TREAD The Moon」が出展される。 TREAD The Moon/HACKist こちらは、今年の3月アメリカ・テキサス州で開催されたSXSW(サウス・バイ・サウスウェスト)Trade Show2014に出展し好評を博した作品だ。また、カップヌードルの蓋の上でレコードを回転させて3分間音楽を楽しめるデバイス「NoodleRecord」などに、新作4種も加え実際に聴いたり触れたりすることができる作品を展示する。 会期中には下記スケジュールでコラボレーションイベントも実施する。 【会場イベント】 ①4/25(金)18:00~20:00 「オープニングレセプション」 HACKist 1st Exhibitionについての挨拶、作品の紹介 ②4/26(土)18:

    博報堂アイ・スタジオの社内ラボプロジェクトが、 原宿で実験作品の展示イベント - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mrewetd
    mrewetd 2014/04/25
  • 「自分」を見つけた人の強さ 〜夏目三久アナの人気に見る、「自分になること」に対する憧れ〜 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    最近の若者は、「欲望のない世代」と言われて久しい現在。 車も持たない、海外にも行かない、消費欲もない……とメディアではよく言われていますが、果たしてそれは当なのでしょうか。「事実は欲望がないのではなくて、上の世代の人たちが“欲望”と思っているものが、若い人たちのそれとは違っている」と話すのは、ベストセラー小説『野ブタ。をプロデュース』作家であり、今年30歳を迎えた白岩玄さん。 AKB48、婚活、アニメ「ONE PIECE」、W杯、半沢直樹、ミスチル……と、現代の若者が“ハマる”モノ・コトには、共通するツボがあると断言します。 「最初に欠落があり、そこに何かがハマることでコミュニケーションは起こっている」――。この連載では、「今、人気&話題になっているものが、なぜ支持されているのか」について、30歳小説家視点から解析していきます。 【連載】 第1回 「女子」から「女性」へ〜AKB大島優子卒

    「自分」を見つけた人の強さ 〜夏目三久アナの人気に見る、「自分になること」に対する憧れ〜 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mrewetd
    mrewetd 2014/04/08
    わかる
  • 1