Chrome の macOS 10.15 のサポート終了 お知らせ いつも Chrome をご利用いただきありがとうございます。 macOS 10.15 をサポートする Chrome バージョンは 128 が最後となります。macOS 11 以降が必須となる最初の C…
AndroidStudioを使って.jarファイルを生成する方法を説明します。 話の要素としてはgradle(groovy)が80%くらいです。あとは簡単な説明です。 今回のサンプルはNinjaAdMax/SampleExportJarにあげてあります。 では進めていきます。 段取りとしては android-libraryのModuleの作成 build.gradleの編集 出力 build.gradleで新しく追加した内容の説明 で進めていきます。 1. android-libraryのModuleの作成 File > New Moduleでもなんでも良いので、Moduleの新規作成画面を開いてください。 以下のような画面が開けましたでしょうか。 そしたら上から2番目のAndroid Libraryを選択してNextをクリックしてください。 以下の画面へ遷移するかと思います。 一つずつ説
この日記はフィクションです.登場する人名・団体名・地名・職業などはぜんぶ架空のものです. なので実際のものとは何も関係がありません. それから,写真のように見える画像はCGもしくは念写によるものです. 2013-09-29 (日) *[Android] OpenGLまわりのデバッグ 今回,Adreno Profilerを使ってみたので感想です. AndroidでOpenGLを使うコードをデバッグするとき,どのFBOのレンダリングに失敗しているのかとか,テクスチャちゃんと読み込めているのかとか知りたいですね. Nexus7(2012)のGPUはTegra 3が載ってたのでNVIDIAのPerfHUD ESが使えたけど,新しいやつはQualcommなので,Adreno Profilerを使ってみました. まずは,Adreno Profilerをインストール.ダウンロードのためにアカウント作る必
検索すると、Windows版しか無いと引っかかるAdreno Profilerですが、 ダウンロードページを見てみるとMac版、Linux版もあるようですね。 developer.qualcomm.com ダウンロードにはアカウント登録が必要なのでご注意。 で、起動にはMonoのランタイムが必要っぽい 普通にMono最新をインストールしただけだと動かなかった。ランタイム2.10.5が必要だとか。 Installing Adreno Profiler for OSX - Qualcomm Developer Network ↑のスレッドを見ると http://download.mono-project.com/archive/2.10.5/macos-10-x86/0/ からダウンロードできるっぽい。 インストール後起動すると、起動がちょっと遅いけどとりあえずウィンドウは表示された。 使用感
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2021年3月) 古い情報を更新する必要があります。(2021年3月) 日本中心に書かれており、世界的観点からの説明がされていないおそれがあります。(2014年10月) 出典検索?: "Android端末一覧" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL Android端末一覧(アンドロイドたんまついちらん)ではGoogleが開発した、スマートフォンやタブレットコンピュータに代表されるモバイル機器向けのオペレーティングシステムであるAndroidの端末を一覧として示す。 移動体通信事業者網対応端末一覧[編集] 移動体通信事業者、いわゆる携帯
Android 版 3DMark アプリの DEVICE CHANNEL から各機種の結果を見ることができます。 非常に興味深く、見ていて面白いデータです。 まとめてみました。 SoC CPU core GPU Score CPU vs GPU ----------------------------------------------------------------- APQ8064 Krait x4 Adreno 320 8000-11000 CPU <= GPU* Exynos5D Cortex-A15 x2 Mali-T604 7800 *CPU > GPU MSM8960 Krait x2 Adreno 225 5000-6500 CPU <= GPU* MSM8x60 Scorpion x2 Adreno 220 3700-5000 CPU <= GPU* Tegra3 C
Unity 4.6でAndroidアプリを出力するとファイルサイズが大きい事があります。 具体的には空のUnityプロジェクトをAndrod向けに出力するとapkのサイズが大体7.6MBになるのですが、Unity 4.6で出力すると13.8MBと倍近いサイズを要求します。 これはUnity 4.6よりARM v7+x86の両対応APKの出力に対応した為です。 Nexus Playといったx86のandroidで効率的に動かすためには、こういった形で内包する挙動を行うのがベターです。 ですが現実的にx86 のAndroid端末は殆ど存在しないため(本当にNexus Playerくらいでしょうか…)、ARMv 7のみのバイナリを含めてアプリサイズを減らすほうが良さそうです。 apkをARMv 7のみに限定する場合、以下のように設定します。 メニューバー>Edit>Project Setting
Unity 4.3より以降greeのWebViewアセットをAndroidで使用した場合、キーボードが正常に動作しない不具合等が確認されている。この不具合はAndroid 4.4で修正されているのだが、4.3以前のAndroidデバイスを使用したい場合、幾つか対策が必要となる。 対応方法としては、今のところ3つの方法がある。 NativeActivityではなくActivityを使用するUnityに届いたメッセージをフックしてWebViewに伝えるキーボードを自作するなお、この問題はUnity側も把握しており、Issue Trackerにも登録されている。 Backspace doesn't works in WebView android pluginでもvote(バグ修正に賛成)が今日の地点で7。意外と誰も困ってないのかな。 ■NativeActivityではなくActivityを使用
Huge Domains makes it easy to acquire premium domain names. As an entrepreneur, the flexibility of interest-free payment options is amazing. It means I can build a killer brand without a huge upfront expense. That allows me to invest in other key areas of the business without settling for a lower-quality domain name. - Sean King, October 25, 2023
PC向けだけに作製していた画面を、 スマホ向けに修正していた時にぶち当たった問題。 解決したので共有します。 Android2.Xでだけ、JavaScriptの特定の行でParseErrorが起こって、 それ以降のスクリプトが読み込まれないという現象が。。 8/2発表の最新の統計でも、Android 2.X系のシェアは33%くらいあるし、無視できない問題。 発生した端末は、 REGZA Phone T01C(Android2.2)、Androidエミュレータ2.3.3以下など。 但し、Arrows IS12F(Android2.3.5)では発生しなかった。 なのでAndroid2.3.3以下で発生すると思われます。 エラー内容はこんな感じ。 Console: SyntaxError: Parse error http://example.com/hoge.js:210hoge.jsの210
We built screensiz.es to help you quickly find the screen specifications of the most popular devices and monitors currently on the market. The size data comes from a variety of sources. For a better understanding of Pixel Density, check out this great post by Teehan+Lax. Our “popularity” guesstimates are derived from annualized monthly Google queries (from AdWords traffic estimator), and some fuzz
UnityのDebug.Logは、製品化したときもログを吐いてしまいます。 AndroidなどでLogcatすると割と誰でもログを見れてしまうので、できれば製品版では無効化しておきたいところ。 また、Debug.Logは実はかなり負荷が高いです。一度に何十というログを出したりなどしていると、実機になった途端に謎の処理落ち頻発とかになります。「Unityじゃなんともなかったのに!なんでガクガクなの?」とかなったら疑ってみると良いかと思います。 さて、実際にログを消そうとしても、一つ一つコメントアウトしたり必要になるたびに戻す…というのは大変です。自分も困って悩んでたんですが、良いやり方を聞いたので、紹介します。 2016/7/28更新 紹介していたやり方が古かったので、新しいやり方をまとめました。 2020/6/28更新 無効化されるわけではない点が間違っていたので修正しました。 Playe
AndroidやiPhoneのHTML,CSS,JavaScriptのバグまとめ AndroidやiPhoneなどのスマートフォンではHTML,CSS,JavaScriptにバグが多くてコーディングが大変になります。そこでバグを紹介しているサイト、記事をまとめてみました。(中にはバグではなく仕様なものもあるかもしれません) iOS 8.4.1の:hover問題 iOS 8.4.1で:hoverを指定していると1タップでページ遷移できない問題 【STINGER5】AndroidのChromeで&nbsp;が「・」になってる気がする | ビビビッ を に変更すると直るとのこと。 Mobile Safari 8でposition: fixedした擬似要素が完全に位置が固定されない - Weblog - Hail2u.net Mobile Safari 8でposition:
This article may need to be rewritten entirely to comply with Wikipedia's quality standards. You can help. The discussion page may contain suggestions. (May 2009) This is an incomplete list, which may never be able to satisfy particular standards for completeness. You can help by expanding it with reliably sourced entries. This is a list of selected devices’ displayed pixel density in Pixels per i
だいたい一緒ということが分かりました。w [2013年3月15日] Galaxy S4 を追加しました! [2013年3月11日] 一部誤記がありましたすみませんでした! xxhdpi に対応させる ランチャーアイコンを作ってみる ランチャーアイコンは 144 x 144 px で作ります。余白 (パディング) を空けるべきという条件があるので、上下左右に 16 px のパディング (結果、コンテンツは 112 x 112 px) をあけて作ります。 今回はサンプルということで弊社アプリの電車なうのランチャーアイコンの xxhdpi 版を作ってみました。 なお、確認用に各画面密度に名前を表示するようにしておきました。 エミュレータで確認してみる 上記で作成したランチャーアイコンが xxhdpi で正しく表示されるか確認したいので、xxhdpi な AVD イメージを作ってみましょう。まずは
モバイルアプリ開発者必見! 初期型から最新のAndroid端末まで、 Adobe AIR製アプリのパフォーマンス徹底検証 Adobe AIRの技術を使えば、FlashでAndroid/iOS向けアプリを作成できます。それもPCブラウザ向けに作っているFlashコンテンツもコード(設定ファイル関係)を少し変更すれば、モバイルアプリに容易に移植できるので、ワンソース・マルチプラットフォームとしてFlashは幅広くコンテンツ・アプリ制作に役立てることができます。 しかし、気になるのはAIRアプリのパフォーマンスではないでしょうか。そこでAndroidの新旧さまざまな端末を使ってパフォーマンスを検証してみました。 2Dゲームのパフォーマンス まずは2Dゲームでのパフォーマンスの紹介です。Stage3Dのフレームワーク「Starling」のサンプルとしてソースが配布されている「Whack」を使って、
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