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2008年1月28日のブックマーク (8件)

  • CSR

    mrkm_1115
    mrkm_1115 2008/01/28
    ヨーカードー
  • spongey

    LGBTに配慮したトイレを 東京五輪見据え設計助言 http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201608/CK2016081702000131.html 住宅設備最大手のLIXIL(リクシル)は、13人に1人程度いるとされる同性愛など性的少数者(LGBT)に配慮した公共トイレの設計助言に乗り出す。スポーツ界を中心にLGBTの権利を守る動きが広がっており東京五輪に向けて性の垣根を越えたトイレの普及を目指す。 リオ五輪でプロポーズが大流行 「ロマンチック」か「女性蔑視」か http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/post-5681.php また、五輪プロポーズラッシュには男性同士、あるいは女性同士のカップルも含まれている現在、性差別という観点のみから公開プロポーズ問題を語ること

    spongey
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    mrkm_1115 2008/01/28
    えびと日本人関連
  • 梶ピエールの備忘録。 - まっとうなフェアトレードの経済学

    フェアトレード運動については今までどちらかと扱うのを避けていたのだが、前回予告したので、頑張って論じてみる。一般的にはフェアトレード運動も反スウェットショップ運動と同じく先進国の「倫理観」に支えられた理想主義的な運動だと思われがちである。しかし当のところはどうか、ということを考えてみたい。 さて、フェアトレードの対象となる商品は工芸品や衣類も含め多岐にわたっている。しかし最も影響力が大きく、市場浸透率も高い商品はというと、それはコーヒーだということに意義を挟む人はあまりいないだろう。もちろん、コーヒーがフェアトレードの主力製品になっていることにはきちんとした理由があるし、したがってフェアトレードの存在意義を論じるうえでもコーヒーは最適の題材であるはずだ。 で、世界のコーヒー貿易とフェアトレード運動の関わりについて、僕が知っている限り最も明確な説明を行っているのが、すでにあちこちで話題にな

    梶ピエールの備忘録。 - まっとうなフェアトレードの経済学
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    mrkm_1115 2008/01/28
    まっとうな経済学関連
  • 途上国から世界に通用するブランドへ――マザーハウス

    著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・運営、海外駐在を経て、1999年よりビジネスブレイン太田昭和のマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。著書に「ナレッジ・ダイナミクス」(工業調査会)、「21世紀の医療経営」(薬事日報社)、「顧客視点の成長シナリオ」(ファーストプレス)など。現在、マーケティング・コンサルタントとしてコンサルティング部に所属。中小企業診断士。ブログ→「マーケティング・ブレイン」 商品の手触りはスムーズである。オレンジ、ジンジャー、オリーブ……どの色に染められた商品も、素材であるジュート(麻)の風合いが生きており、表面をなでてもごわごわ感はなく、やわらかく手になじむ。 ここは東京・入谷にある「マザーハウス」の直営店。マザーハウスブランドの商品は、ショルダー、ギャザ

    途上国から世界に通用するブランドへ――マザーハウス
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    mrkm_1115 2008/01/28
    マザーハウス 紹介記事
  • 塾で社会を中学生に教えるコツとポイントについて|塾で効率よく勉強しよう 2022年11月更新

    塾の情報が満載! 中学生になると学習内容も難易度が上がりますので、なるべく早期に学習を始めることが高校受験や大学受験を成功させるためには有効です。 そこで、苦手になる人が多い歴史を得意にするためには学習塾に通うのがお勧めと言えます。 当サイトでは特に社会分野に目を向けて解説していきます。 塾の講師になる人は、多くの場合暗記力がありテスト週間にはノートやワークを丸暗記することで点数が取れると言われています。 いきなり塾で社会を教えることになった場合、丸暗記をすれば良い点が取れるという教え方をしても良いのか悩んでしまいます。 悩んだ末に塾長などに相談することになりますが、明確な答えをもらうことは少ないです。 なぜなら塾長などは実際に教えた経験がないに等しいからです。 中学生にわかりやすく教える方法としては、説明をするときのリズムに気をつけます。 単調に読み上げるよりも抑揚がありメリハリのある話

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    mrkm_1115 2008/01/28
    CSRとフェアトレード
  • 凸版印刷|CSR調達ガイドライン

    ウェブサイトでは、アクセシビリティの向上のためスタイルシートを使用しております。 お客さまがご使用のブラウザはスタイルシート非対応のため、来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。 当社はトッパングループ「CSR調達ガイドライン」に基づいて、CSR調達に取り組んでいます。 トッパングループ「CSR調達ガイドライン」は、従来の「調達ガイドライン(2004年改定)」を2007年5月に改定したもので、「調達基方針」と「CSR調達基準」からなります。 私たちはトッパングループで進めている企業の社会的責任(CSR)への取り組みの一環として、以下の方針に基づいて調達活動を行います。 私たちは、すべての調達先に対して公平に窓口を開放します 私たちは、国内外の諸法規を遵守し、企業倫理に基づいた公正な取引をおこないます 私たちは、調達活動を通じて得た情報は厳格に管理し

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    mrkm_1115 2008/01/28
    凸版CSR調達
  • http://www.jri.co.jp/thinktank/sohatsu/csrjapan/research/newsletter/007_02.html

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    mrkm_1115 2008/01/28
    定義
  • http://hgsem.i.hosei.ac.jp/theses/theses_06_01.html

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    mrkm_1115 2008/01/28
    CSR調達 法政大学の修士論文要約