タグ

2017年5月22日のブックマーク (1件)

  • カラオケボックスが第2のオフィスに? ビッグエコーが新サービス

    カラオケボックスが第2のオフィスに? ビッグエコーが新サービス:実証実験を行ったところ(1/2 ページ) 取引先で商談をしなければいけないのに、まだプレゼン資料ができていない。そんなときに、カフェなどに駆け込んで作業をしたことがある人もいるはず。ただ、資料をつくる際に、社外秘のデータを机の上に置かなければいけない。できれば個室で作業をしたい……。そんな人にオススメなのが、カラオケボックスである。 例えば、第一興商が運営している「ビッグエコー」。首都圏の27店舗で、ワークスペースを提供する新サービス「ビジネスプラン」を開始した。テレワークを導入する企業が増えているが、カラオケルームは第2のオフィスとして活用することができるのだろうか。同社でビジネスプランを担当している鈴木敬之さんに話を聞いた。 実証実験の結果 ――なぜカラオケボックスをワークスペースとして提供することになったのでしょうか?

    カラオケボックスが第2のオフィスに? ビッグエコーが新サービス
    mrmt
    mrmt 2017/05/22
    おー、パセラに続いてカラオケ・コワーキング。こういうところは保育園から子どもを引き取ったあとちょっとリモートオフィスというユースケースに強い。