タグ

ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (2)

  • 米TechCrunchがPR会社に激怒、「TechCrunchの記事掲載料は約6万円、若干人気が劣るブログなら約3万2000円」 | PRFREAK

    TechCrunchがPR会社に激怒、「TechCrunchの記事掲載料は約6万円、若干人気が劣るブログなら約3万2000円」 2012/11/11 PR, アメリカ, メディア, 地域 米TechCrunchがまたまた、PR業界全体へ向けて激しい批判をぶちまけています。8日にアップした記事で、あるPR会社とその会社の責任者を名指しで批判しています。 You Can’t Put A Price Tag On A TechCrunch Post – TechCrunch (2012年11月8日) この記事を書いたのは、TechCrunch Tokyo2012のゲストスピーカーでTechCrunch co-editorのAlexia Tsotsis氏。 この手のネタはTechCrunch Japanには翻訳されないので、簡単に抜粋して紹介します。 「TechCrunchで掲載を獲得するのに7

    米TechCrunchがPR会社に激怒、「TechCrunchの記事掲載料は約6万円、若干人気が劣るブログなら約3万2000円」 | PRFREAK
    mrmt
    mrmt 2012/11/15
  • ドイツ警察が、Facebookページで指名手配犯を逮捕しまくり | PRFREAK

    人口50万人が住むドイツのハノーバーの地元警察が、先進的な捜査で注目を集めています。最も浸透したソーシャルメディア、Facebookの力を借りた犯罪捜査を昨年3月から開始し、成果をあげています。 Facebook捜査が大成功 試験的に立ち上げたFacebookページ「Fahndung via Facebook(Facebookによる犯罪捜査)」に、指名手配犯のモンタージュ写真などを投稿し、ファン約10万人へ捜査協力を促しました。単純計算で市民5人に1人善良な市民警察となり、犯人逮捕に協力したわけです。 結果、すでに逮捕者は8人に達し、なかには凶悪犯も含まれています。ハノーバーの成功を受けて、ドイツ全土でFacebook捜査を導入する計画が持ち上がっています。 ドイツ全土計画も、慎重派と意見対立 この捜査に対して慎重派も現れています。慎重派の根拠は2つあります。ひとつが、モンタージュ写真の信

    ドイツ警察が、Facebookページで指名手配犯を逮捕しまくり | PRFREAK
    mrmt
    mrmt 2012/02/17
  • 1