タグ

2009年2月7日のブックマーク (2件)

  • 続・妄想的日常 広島カープの新グッズ

    【野球】広島カープの新グッズがバカ売れ 1日で約5700万円を売り上げる http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1233793507/ 1 名前:THE FURYφ ★[] 投稿日:2009/02/05(木) 09:25:07 ID:???0 今季から使用される新ユニホームに合わせた新グッズが爆発的な 売れ行きとなっていることが分かった。1日の販売開始日には3300件超の 申し込みが殺到。100個限定のメッセンジャーバッグ(2万6000円)が 1時間、1000限定のG-ショック(1万5000円)が2時間で完売するなど、 この日だけで約5700万円を売り上げた。1日の記録としては過去最高の 売り上げに、商品販売部担当者は「昨年同月の6000万円に、1日でほぼ 到達した」と目を丸くしていた。 http://www.sponichi.

    mrnv
    mrnv 2009/02/07
  • ひとつ上のヒューマンマネジメント 10年後も通用する文章術(1) 「駄目でない」文章を書くための9カ条

    私は企業のIT企画部門の課長としてチームメンバーの文章をチェックしています。また,教育コンサルタントとしてビジネス文章を教えたり,国家試験科目の論文添削をしています。 異なる立場で非常に多くの文章を見てきたので,今では「どんな文章が駄目なのか」がよく分かるようになりました。ここから紹介するのは「よい文章を書く技術」です。 「よい文章」とは「駄目でない文章」 私は人に「よい文章を書くコツは何ですか?」とよく聞かれます。そのときにはいつも,「駄目な文章を書かないようにすることです」と答えています。 人が何をもって「よい文章だ」と感じるかどうかは,極めて主観的なものだと考えています。個人の受け止め方や感じ方に依存する部分が多いからです。 では,ビジネス文書でも「よい文章」を書かなくてはいけないのでしょうか。もちろん,それができるに越したことはありません。 しかし,どんな人でも「うまい」と言わせる

    ひとつ上のヒューマンマネジメント 10年後も通用する文章術(1) 「駄目でない」文章を書くための9カ条
    mrnv
    mrnv 2009/02/07