読書中にフィットネスバイクを漕ぐことで、子どもたちはどのような点が改善されるのか?発達障害を持つ子どもたちにとって、フィットネスバイクを漕ぐことで読書が効果的だった理由は?フィットネスバイクを利用した読書アプローチが成功しているけれど、他にも代替案は考えられるか?米マサチューセッツ州のある地域の子どもたちは、読書を楽しむための方法としてフィットネスバイクをこぎます。 パーカー中学校の図書室のイナ・コリンズ先生が生徒たちにもっと読書をしてもらおうと考えた方法です。 「フィットネスバイクをこいでいるときのほうが読書ができるのです。 じっと座ることができなかった子どもには、とくにすばらしいものとなりました。」 発達障害の6年生のトーマス・ハントも含めて、すべての学生にとって効果的であることがわかりました。 「発達障害であると、同時に複数のことを行うのは難しくなりそうですよね? しかし、うまくいっ