タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

実態調査に関するms07h8のブックマーク (1)

  • 好みの音楽は20、30代で決まる、音楽ライフ実態調査

    40代以上の大人の音楽リスナーの掘り起こしを目指し、09年にレコード各社参加のもとスタートした「大人の音楽~ Age Free Music ~」キャンペーンも、次回で10回目を迎える。CDショップ店頭等での継続展開により、少しずつ浸透してきたなかで、各レコード会社、CDショップ単体でも大人をターゲットに独自の商品企画やキャンペーンが行われている。そこで特集では、各CDショップ担当者に、大人の音楽に対する捉え方を聞いたところ、立地条件や客層によって、考え方が異なることがわかった。さらに40代以上でも、個人によって音楽体験が異なっているため、よりきめ細やかなアプローチが必要なこともわかってきた。これらを踏まえて、さらに大人マーケット拡大のポイントを以下にまとめた。 音楽評論家・富澤一誠氏の呼び掛けによる、“エイジフリー”と呼ばれる40代~60代前半を対象とした音楽の需要拡大施策。日レコード

    好みの音楽は20、30代で決まる、音楽ライフ実態調査
    ms07h8
    ms07h8 2013/06/23
    思春期の頃だと思ってました
  • 1