タグ

運営に関するms07h8のブックマーク (5)

  • ライブチケットの「本人確認システム」 転売防止に効果

    ライブチケットの「人確認システム」 転売防止に効果 テイパーズが、顔認証技術を利用した人確認システムの運用を開始した。これにより、ライブチケット転売の防止に役立つうえ、よりスムーズな入場が可能になるという。 ライブ「人確認システム」 チケット転売防止に効果 ファンクラブ運営やチケッティング業務を行っているテイパーズが、NECの顔認証技術を利用した人確認システムの運用を開始した。これにより、チケット転売の防止に役立つうえ、目視での人確認よりもスムーズな入場が可能になるという。 昨年12月にさいたまスーパーアリーナで開催された、ももいろクローバーZのコンサートで、顔認証技術を利用した人確認システムの格的な運用がスタートした。チケッティング、ファンクラブ運営、マーチャンダイジングなどの業務を行うテイパーズが導入し、ファンクラブ会員の人確認のために使用。目的はチケットの転売防止だ。

    ライブチケットの「本人確認システム」 転売防止に効果
    ms07h8
    ms07h8 2015/02/22
    一垢一応募の人間にはチャンスの確率が上がってありがたいが…定着するかね?
  • 突如発表された『拡散性ミリオンアーサー』 サービス終了の真相を訊く | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    ファン驚愕の急展開、その真意とは!?日(2014年12月26日)に突如発表された、iPhoneAndroid版『拡散性ミリオンアーサー』(以下、『拡散性』)サービス終了の一報。 スマートフォンのゲームアプリを代表する人気作である『拡散性』。一時期はセールスランキングの上位に居続け、ここ数カ月は順位を落としていたものの、なぜこんなにも急な配信終了発表となったのか。 作のキーマンであるスクウェア・エニックスの安藤武博氏、岩野弘明氏のふたりに直撃した。 ――まず、『拡散性』が終了することになった率直な理由を教えて下さい。 岩野弘明氏(以下、岩野) いまだからお伝えすると、もともと『拡散性』を配信する前後で、とあるどうしようもない事情からコアスタッフが抜けたんです。その状態で運営を続けていき、ありがたいことにヒットはしていたのですが、それ以降に新しい展開や盛り上げ施策を行おうとしても、うまく

    突如発表された『拡散性ミリオンアーサー』 サービス終了の真相を訊く | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    ms07h8
    ms07h8 2014/12/26
    もともと『拡散性』を配信する前後で、とあるどうしようもない事情からコアスタッフが抜けたんです←あかん(-_-;)…
  • 課金するなと言う艦これ運営に戸惑う提督たち

    艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF 【大型艦建造】システムは、大量の資源&開発資材の投入が必要となりますが、【大和型戦艦一番艦「大和」】を建造できる新システムです。 十分な資源及び開発資材等の備蓄がある場合のみ、ご活用ください。購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、お願い申し上げます。 #艦これ 2013-12-23 23:42:04

    課金するなと言う艦これ運営に戸惑う提督たち
    ms07h8
    ms07h8 2013/12/24
    枠開放と家具職人さん以外は課金した事ないなぁw
  • 【艦これ】10/23アップデートまとめ UI・ボイス&家具編 : 艦これまとめ速報~かん速~

    461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/23(水) 15:46:48.12 ID:U0aPNpas「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF 15秒前 02▼給糧艦「間宮」確認画面の追加 →給糧艦「間宮」使用時の確認UIが追加実装されました! 03▼長期型「任務」進行度補足表示 →デイリー&ウィークリーの複数回条件のある「任務」において、その進行度によって「50%以上達成」「80%以上達成」表示が追加です! (続く) 02▼給糧艦「間宮」確認画面の追加 →給糧艦「間宮」使用時の確認UIが追加実装されました! 03▼長期型「任務」進行度補足表示 →デイリー&ウィークリーの複数回条件のある「任務」において、その進行度によって「50%以上達成」「80%以上達成」表示が追加です! (続く) #艦これ — 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) October

    【艦これ】10/23アップデートまとめ UI・ボイス&家具編 : 艦これまとめ速報~かん速~
    ms07h8
    ms07h8 2013/10/23
    長門箪笥を買ったばかりなんで家具は買えんなぁ
  • ソーシャルゲーム運営地獄 - やねうらおブログ(移転しました)

    実際に関係者から聞いた話なのだが、いま、底辺のソーシャルゲーム会社は大変なことになっているらしい。底辺じゃない会社もそれなりに大変なものかも知れないが、底辺の会社はそれどころの騒ぎではないようだ。 まず、プログラマーの力量に合っていない。 「ソーシャルゲーム(の開発を)舐めんな」みたいな話は大手の開発会社のプログラマーからよく聞くが、人数がある日突然何万ユーザーも増える。このへんの流入する人数の調整が利かない。 もともと何十万人規模の接続をさばくには、MMORPGなどのオンラインゲームよりもシビアであり(普通、MMORPGでもワールドがわかれていて、1つのサーバーの常時接続人数は数千人規模に収まるので)、大人数になったときにうまくスケールアウトするように設計するためには、ゲームシステム自体がそのへんを考慮してうまく練られていないといけない。 ところが、底辺ゲーム会社だと、社長がそのへんの理

    ソーシャルゲーム運営地獄 - やねうらおブログ(移転しました)
    ms07h8
    ms07h8 2013/09/17
    コメ欄が興味深い
  • 1