「メディア」のかたちは日に日に変容し、情報を発信する力、読み取る力が求められる時代。私たちはどのように声を出し、他者の声を受け取っていけばいいのか。伝える言葉を編む人たちの「現在地」から考えます。
どこでも地元メディア「ジモコロ」は、地元の求人に強いイーアイデムと、ゆるいコンテンツ作りが得意な株式会社バーグハンバーグバーグ、ローカルに強いライター&編集チーム株式会社HuuuuによるWebメディアです。どこの地元にもコロがっているような魅力ある「場所」や「仕事」「小ネタ」など、地元愛を感じてしまう話の数々を集めて発信していきます。
【終了】デザイン都市のこれからを考えるカンファレンス「往来|Correspondence」の開催 神戸市では、神戸のすばらしい資源や魅力をデザインの視点で見つめなおし、くらしの豊かさを創造する「デザイン都市・神戸」を推進しています。この取り組みの一環として、次のとおりカンファレンスを開催いたします 【終了】平田オリザ氏来神!こども向け事業 「演劇的手法を用いたコミュニケーション能力向上ワークショップ」 「神戸市では、こどもの創造的学びの活動ビジョンとして“「挑戦」を尊び、称えあう街へ”を掲げ、こどもたちがさまざまな「本物」や「あこがれ」と出会い、好奇心を持って果敢にチャレンジすることで、「予見困難」 【終了】世界旅行から学ぶ防犯すごろくゲーム体験会 これから海外に行く子どもたちが、 ゲームを体験することで海外の防犯知識や 海外の文化、習慣、世界遺産まで学習することができる 「防犯すごろくゲ
スニーカーに鼻緒をつけた“HANAO SHOES”を始めとした、ステレオタイプな京都のイメージを刷新するブランド。京都でしか生まれない、モノと体験をつくっている。
――2007年に日本テレビ系番組「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターに選ばれて以来、足を運んだのはこれまで実に100カ国以上。この10年、どんな変化を感じますか? 「誰もがスマホを持ってる状況になったな、と感じます。アフリカのマサイ族も、アマゾンの奥地に行っても、やっぱりスマホを持ってるんですよ。で、通じるんです。携帯で写真撮ったり、動画撮ったりもしてる。上半身裸で、テントのようなところで暮らしてるのにスマホを見ていたりするのは、すごいちぐはぐで不思議な感じがします。この10年は、そうした変化にびっくりしてますね」 「『イッテQ!』の撮影で行ったインドネシア・コモド島が人生で初めての海外だったんですが、当時の感覚は、今とはまったく違いますね。携帯電話もガラケーで、海外で使うこと自体が今のように普通じゃなくて、誰ともなかなか連絡が取れなくて、不安しかなかった記憶があります」 イモトアヤ
月刊URALAを発行する㈱ウララコミュニケーションズが、運営する情報サイト「日々URALA」。オープン情報やイベント情報、エンタメニュースなど、様々な情報を毎日配信。さらに占いやクーポン、連載コラムなど、日々の生活をより楽しくするコンテンツが充実。
【PR】 ファクタリングとは ファクタリングは、企業が売掛金(未回収の請求書)を金融機関やファクタリング会社に売却することで、即座に現金を得る手法です。これにより、企業は資金繰りの改善や財務リスクの軽減を図ることができます。 ファクタリングの仕組み ファクタリングの仕組みは比較的シンプルです。まず、企業は未回収の売掛金をファクタリング会社に売却します。次に、ファクタリング会社はその売掛金の一部(通常は80〜90%程度)を即座に企業に支払います。残りの部分は、請求書が支払われた際にファクタリング会社が受け取ります。 ファクタリングの種類 リサイクルファクタリング:売掛金を複数回売買することで、資金を継続的に調達する方法。 ノンリコースファクタリング:売掛金の回収リスクを負わない形式。万が一、債務者が支払わない場合でも、企業は責任を負いません。 リコースファクタリング:売掛金の回収リスクを一部
「内」と「外」をつなぎ、 小さな「切っ掛け」を与え、 新たな「気づき」「視点」「変化」を 得る場所がataW。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く