タグ

2014年3月30日のブックマーク (13件)

  • いつでもどこでも仕事をこなすためのDropbox入門

    連載目次 スマートフォン/タブレットの隆盛により、外出先や自宅でも仕事をこなすことが珍しくなくなってきた。しかし、社外でも効率よく仕事を進めるには、会社のPCに保存してある仕事のファイルを、スマートフォン/タブレットあるいは自宅PCと共有する必要がある。もちろん、社外でスマートフォンからファイルを更新したら会社のPCにも自動的に反映される、といった仕組みが望ましい。 こうしたニーズに応えるインターネット上のサービスの1つが「オンラインストレージサービス」であり、例えばマイクロソフトの「OneDrive(旧SkyDrive)」やグーグルの「Googleドライブ」などがよく知られている。なかでも比較的老舗のサービス「Dropbox」は、全世界で1億7500万人以上のユーザーが利用しているという有名なサービスだ。稿では、このサービスを個人がビジネスシーンで利用するという前提で、何ができるのか、

    いつでもどこでも仕事をこなすためのDropbox入門
  • 【保存版】バナーの作り方やデザインの参考になる記事やサイトまとめ

    皆さんは、満足したバナーが作れていますか? バナーは、自社サイトへの誘導やCVにつなげるための重要な役割を果たします。 しかし、限られたサイズの中で、ターゲットに刺さるバナーをデザインするというのはなかなか難しいもの・・・。 そこで今回は、効果が高い高品質なバナーを作成するために役立つ記事やサイトをご紹介します。 Webデザイナーやディレクターには特におすすめです。 効果の出るバナーの作り方の参考になる記事 実際に効果の出ているバナーの事例を参考にすることは大いに役立ちます。 下記で紹介している記事を読みつつ、実践していけば、効果の出る高品質なバナーを作れるようになるでしょう。 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基 LINEが今までに運用してきた広告からわかった、効果の出るバナークリエイティブを作るためのポイントを紹介している記事。 実際にたくさんのPD

    【保存版】バナーの作り方やデザインの参考になる記事やサイトまとめ
  • Talking over with you, the wise. | エンジンプラス 10周年記念企画

  • 仮 |

    Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start writing!

  • TOPKNOT

    不整地のパイオニアとして (2023.7.7) 株式会社CuboRex(キューボレックス)様のホームページリニューアルをお手伝いさせていただきました。 一輪車の電動化って知ってます? これあったら運動会で1番取れてたかもw。 事務所移転のお知らせ (2020.10.01) この度、弊社は下記住所に移転することになりましたのでご案内申し上げます。 テレワーク導入により、利用頻度の低い事務所を縮小することにしました。これを機にさらに作業環境の充実を図り、皆様のご期待に添えますよう、一層の努力を重ねてまいる所存です。 <新所在地:11月1日より> 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル 7F 電話番号:050-6865-4288 FAX番号:050-6877-5550

  • Saatchi & Saatchi Tokyo

    We take Japanese brands into every market in the world. And bring the world’s brands to Japan, in every category offered. We’re experts in digital, with ideas that work from mobile to storefront. With the latest tools and a few timeless truths, we earn the attention global brands need. See some of them.

  • haco![ハコ]|【セールアイテム多数】トレンドファッション・雑貨の通販|フェリシモ【公式通販】

    わたしたちの毎日が、そして明日が、昨日よりちょっとびっくりできる、そんなお洋服や雑貨がつまったファッション通販のhaco!(ハコ)

    haco![ハコ]|【セールアイテム多数】トレンドファッション・雑貨の通販|フェリシモ【公式通販】
  • maison des perles|メゾン・デ・ ペルル

    フランスオートクチュール刺繍の世界において古くから伝わる伝統技術にcrochet de luneville(クロッシェ・ド ・リュネビル)と呼ばれるかぎ針を使用したテクニックがあります。 このクロッシェはさまざまな材料やテクニックに多大な可能性をもたらせ、20世紀にえり抜きの職人達によってオートクチュール界に欠かせない特殊技術として発展してきました。 maison des perles(メゾン・デ・ ペルル)もまたその技術を中心に様々な刺繍活動を行っております。 歴代のオートクチュールコレクションを彩ってきた刺繍技術を学ぶ教室を始めとし、それがまた形を変えアクセサリーとして、もしくは広告として、一人でも多くの方にオートクチュール刺繍の魅力を伝えられればと思います。 There is a traditional technique passed down in the scene of ha

  • ノイズと記憶 - SLN:blog*

    最近vaporwaveと呼ばれるような音楽がちょっと面白いなと思っていて。最近は音の制作環境がデジタルに移行していく中で、デジタル処理した音がそのまま出音になるというのが多い気がする。例えばクリックテクノとか、Corneliusの音とかを聴くと、非常にデジタル的というか、音が鳴っていない部分は完全に音の情報がゼロになってて、音と音の隙間を聴かせる、そんなスタイルをよく耳にするようになった。音一つ一つがハイファイに研ぎすまされていく中で、その揺り戻しとしてvaporwaveみたいなアナログな揺らぎやノイズがある種のスタイルとなっているのが面白いと思っている。 さらに、その音に呼応するようにMVの表現でもLDっぽい画質の映像ソース(Robert Abelのサンプリングが鉄板っぽい)がつかわれていたり、VHS的なノイズがサンプリングされていたりしていて、独特のノスタルジックな雰囲気を出している。

    ノイズと記憶 - SLN:blog*
    ms0924
    ms0924 2014/03/30
  • jQueryのメモリーリークの傾向と対策 — KaoriYa

    Web開発にとても便利なjQueryですが、 実はメモリーリークを誘発しやすい構造であることは あまり知られていないようです。 記事ではメモリーリークが発生する傾向と対策を紹介します。 皆さんjQueryは使ったことありますよね。Webでの開発ではとても便利で、ほぼ必須と言っても過言ではありません。しかしながらこのjQueryはメモリーリークを誘発しやすい構造であることはあまり知られていません。 GCのあるJavaScriptでメモリーリークが発生するとは何を言っとるんだ、と思われる向きもあるやもしれません。しかしGCがあっても、もう使わなくなったオブジェクトを配列やテーブル(Object)にしまいこんでいて、それを回収するタイミングが存在しなければ積もり積もってメモリを圧迫する、メモリーリークとなりうるというのは想像に難くないでしょう。jQueryで起こりうるメモリーリークはそのような

  • Webデザインが捗るPhotoshopの時短ワザ4つ

    カンプのデザインやパーツの作成など、Webデザインにも欠かせないPhotoshop。もっとラクに、もっと速くWebデザインするために、すぐに役立つ4つの時短テクニックを紹介します。 面倒なスライス作業は「画像アセットの生成」機能で不要に Web制作で面倒な作業といえば、カンプから画像パーツをスライスする作業。パーツがたくさんあったり、あとからデザインが何度も変更になったりすると、いちいち書き出すのが手間ですよね。 Photoshop CC(14.1以降)の「画像アセットの生成」を使うと、スライス作業が不要になり、レイヤーグループごとに画像ファイルを自動的に書き出せます。 例として[角丸長方形]ツールと[テキスト]ツールで作った以下のようなボタンを書き出してみましょう。 [角丸長方形]と[Button]の2つのレイヤーを選択し、command+Gでグループ化します。グループ名には、書き出した

    Webデザインが捗るPhotoshopの時短ワザ4つ
  • http://www.shosugi.com/2014/03/27/programming_beginner/

  • UXデザインというものについて - yzgwyskw

    UXという言葉は非常に誤解されているように感じます。これはUX〇〇を単にUXと言ってしまう軽率な省略によって引き起こされているのではないかと思っています。この省略のために、UXというのは結局なんなのか?という疑問を引き起こしているように感じています。この文章は、そういう疑問を持っていた一年前くらいに自分に対して説明を行うような気持ちで書きました。ただし、私は仕事としてUXを扱っておらず、自分の理解を整理するためにここで文章にしていることを留意ください。 UXとは そもそも、UXというのは"ユーザが製品に触れている際に経験する知覚や感情"であり"現実世界に起こっている事象"です。ここで重要なのは、UXは単に事象でありその他の意味は含まれていないということです。直感的といった曖昧な言葉がUXの形容詞として用いられていることが多いため、使いやすくなければUXでないような印象があるかもしれませんが

    UXデザインというものについて - yzgwyskw
    ms0924
    ms0924 2014/03/30