タグ

2017年3月17日のブックマーク (5件)

  • NNNNY

    IS A DESIGN UNIT BASED IN TOKYO. info@nnnny.jp Return To Top Loading images

  • 先生!タグラインとキャッチコピーって何が違うの?

    ここ数日、、、 タグラインについて、 タグラインって、 タグラインとは、 と、 タグラインについてばかり書いてますが、、、 気づいたんですよね。 『メディアを依頼してくる会社って、結局、メディアが必要なんじゃなく、他社との差別化が必要。そのためのツールは、メディアって思い込みが激しすぎる。』 って。 もちろん、 メディアをオウンする、オウンドメディアって、威力も破壊力もある。 しかし、 現状、他社と差別化できてないのは、 『そもそも、我が社とは、◯◯』 『うちの商品は、◯◯という価値をお客様に提供している』 『弊社のサービスとは、◯◯において業界で圧倒的な存在である』 という、 強烈な、メッセージがないんじゃないだろうか。 この 強烈なメッセージこそ、タグラインなのです。 ゆえに、 キャッチコピーとの違いって、 キャッチコピーは、キャンペーンごと、季節ごと、ターゲット層ごと、に 変化させて

    先生!タグラインとキャッチコピーって何が違うの?
  • タグライン - MarketingPedia (マーケティング用語集Wiki)

    出典: MarketingPedia (マーケティング用語集Wiki) , http://marketingpedia.jp/ タグラインとは タグライン(tag line)とは顧客と潜在顧客、つまり世の中に対して、その企業やブランドが持つ感情面と機能面のベネフィット(優れた点)をわかりやすく伝えるための表現である。 またタグラインは具体的で、誰にでもわかる言葉で簡潔に書かれている必要がある。目安としては15文字程度が望ましい。 企業、五十音別 ア アサヒビール すべてはお客さまの「うまい!」のために。 味の素 あしたのもと AJINOMOTO adidas アディダス Impossible is Nothing インテル インテル。さあ、その先へ。 インテル入ってる。 AGF Coffee Please. NEC Empowerd by Innovation NTTドコモ 手のひらに、明

  • スローガン/キャッチフレーズ/タグライン の違い - わたしが猫に蹴っとばされる理由

    今日依頼を受けた新規案件は、某企業の某サービスのタグライン開発。この言葉、少しずつ浸透してきているようだが、一時期の「ブランド」や「インサイト」とおなじで、定義づけが曖昧になっているような。実際のところ、どうなのだろう。スローガン/キャッチフレーズ/タグラインの3つは、業界の中では使い分けがされているが、結構かぶっている部分もあるような…。 世界的に有名なタグラインというと、NIKEの「JUST DO IT.」があるが、これはブランドスローガンと受け取ることもできる。うーん、やっぱり定義って難しいのだろうか。 ■スローガン Wikipediaによれば、企業や団体の理念や、運動の目的を、簡潔に言い表した覚えやすい句・標語・モットーのこと。政治の世界でも使う用語だが、マーケティング分野では、ブランドスローガン、コーポレートスローガン、といった使い方がメインかな。ぼくは「企業やブランドの、消費者

    スローガン/キャッチフレーズ/タグライン の違い - わたしが猫に蹴っとばされる理由
  • 中条たまご直売店

    2021.4.1 2021年4月より、営業時間が9:30-18:30に変更になりました。何卒ご理解の程お願い申し上げます。 はじめまして、「中条たまご」といいます。新潟市内にできた卵の専門店です。 専用農場で朝一番に採れた卵を皆様にお届けしたいという思いを込めてお店作りを始めました。 私たちは鶏の健康に気を配り病気やストレスに注意しながら大切に育て、 飼料にこだわり女性の体に優しい卵の栄養値も再設計しました。 太陽の恵みと言われる「ビタミンD」が通常の卵の約5倍と高い卵、 ほうれん草の葉から発見された女性に欠かせない葉酸を配合した卵です。 店内では卵ソムリエの資格のあるスタッフが丁寧にご説明致します。 女性のため、子どもたちのために、新鮮なたまご、新鮮な素材のスイーツをべて日常にささやかな幸せを・・・ 新潟の名所、ビックスワンの近くで、新鮮な卵と新鮮なスイーツをカフェスペースでご提供致し