タグ

SNSに関するms0924のブックマーク (32)

  • ミレニアル世代 vs Z世代:押さえておくべき4つの違いと特徴 | JP - Criteo.com

    かつては、あらゆる分野で注目を集める花形的存在だったミレニアル世代。彼らは高いデジタルスキルを有していて、その政治観をはじめ、キャリアの選択、さらには商品選びから購入に至る方法まですべてが目新しかったので、多くのマーケターがこの若い世代にリーチしようと奔走していたものです。 しかし今、ミレニアル世代が占めていたポジションは新たな消費者グループに取って変わられようとしています。それが、ミレニアル世代に続く世代として新たに登場した「Z世代」です。彼らが成人を迎える年齢となった今、世界中のブランドやマーケターが彼らに注目しています。 なぜなら、Z世代は米国の人口の4分の1を占めるほど大きな人口グル―プであり、彼らは世界で最も影響力ある購買層になろうとしているからです。 ミレニアル世代 vs Z世代: 「デジタルパイオニア」と「デジタルネイティブ」 現在25歳~34歳くらいになるミレニアル世代は、

    ミレニアル世代 vs Z世代:押さえておくべき4つの違いと特徴 | JP - Criteo.com
  • 10分で完売?幻のMr. CHEESECAKEへ転職します。Snapmartを卒業した経緯。|Photographer もろんのん

    こんにちは、"もろんのん"こと川北です。 今回は、26歳という節目のタイミングでSnapmartを卒業し、今話題のMr. CHEESECAKEに転職することになりました。ちょうど日12/1にTV「初耳学」でも取り上げられ話題になってますね。 今回は、ご挨拶もかねて転職の経緯について書きました。 Snapmartでそもそも何をしていたのか? Snapmartとは:スナップマートは写真好きなクリエイターとSNSらしい写真を求めている企業とをマッチングし、写真が売買できるプラットフォームです。 私は、ここで今からほぼ4年前に、大学3年生の2月に、創業社長えとみほさんと出会い、そこからずっとto Bの営業ディレクターとして、クリエイターの活躍の場の提供と、企業の商品のコンテンツ収集と魅力発信として、「商品撮影サービス」「アンバサダー」「イベント」などを企業と一緒にお取り組みをさせていただいてきま

    10分で完売?幻のMr. CHEESECAKEへ転職します。Snapmartを卒業した経緯。|Photographer もろんのん
  • 写真家・濱田英明さんが考える、SNS時代の「共感」を超えた写真とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)

    UPDATE 2019 10/23 写真家・濱田英明さんが考える、SNS時代の「共感」を超えた写真とは 目を奪われるのではなく、心を奪われる。濱田英明さんの写真を見ていると、まるで自分がその場にいるような、あるいは記憶を呼び起こされたような気持ちになります。写真集『DISTANT DRUMS』を自費出版されたタイミングで、プライベートワークとクライアントワーク、それぞれへ取り組む姿勢について伺いました。 大事にしているのは「距離感」と「視点」 ——濱田さんは、写真に対する姿勢や考え方をよくTwitterで発信されていますね。その中でも、「心に残らない写真を撮りたい」という言葉に大きな衝撃を受けました。 濱田英明さん(以下、濱田。敬称略):ちょっと語弊があるかもしれませんが、当に心に残らない写真を撮りたいかというと、もちろんそうではなくて、「写真がその人のものになってほしい」という意味なん

    写真家・濱田英明さんが考える、SNS時代の「共感」を超えた写真とは - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)
  • プラットフォームの再解釈と再定義で変わるSNS写真|Hideaki Hamada

    SNSの普及により、世の中の写真を撮ること、見ることの総レベルは数年前に比べてものすごい勢いでボトムアップされました。タイムラインにはレベルの高い写真がどんどん流れてきて「いいね」していくのに毎日大忙しです。そのように多くの人の写真のクオリティが拮抗していく今、誰しもが「見てもらい方」について意識的にならざるを得ないフェーズに入ったのではないかと思います。 今回は、プラットフォームを再解釈し再定義することで変わるSNS写真について考えてみたいと思います。 プラットフォームの再解釈そういえばツイッターは何をするところだったでしょうか? インスタグラムはどんな写真をアップするところだったでしょう? いま何してるを140文字でつぶやく? スマホで撮った写真をその場でサクッとアップする? いまとなっては当初設計されていたであろう使い方をしている人のほうが少なくなってきたかもしれません。 とくにクリ

    プラットフォームの再解釈と再定義で変わるSNS写真|Hideaki Hamada
    ms0924
    ms0924 2019/10/17
  • kakeru

    kakeruは、ソーシャルメディアと「なにか」を掛け合わせることで、化学反応的に生み出されるインターネットの新しい楽しみ方や活用方法を探求するメディアです。

    kakeru
  • FOR YOU Inc.

    デジタル/SNSコミュニケーションにおける 戦略から実行までをワンストッププロデュース デジタル/SNSを主戦場に、コミュニケーション・広告における上流のリサーチ・戦略設計からサービスブランディング、広告キャンペーンのプロジェクトマネジメント、企画、クリエイティブ、キャスティング、SNSアカウント運用、広告運用などの施策実行まで、ワンストップで提供します。 マスメディアとソーシャルで活動する才能を プロデュースする次世代タレント事務所 デジタル戦略を強みとする次世代タレント事務所。 タレント性とインフルエンス力を兼ね備えた才能を、ありたい姿へプロデュースし、再現性のあるマネタイズノウハウにより所属するタレントにとって最高のパートナーであり続けます。

    FOR YOU Inc.
  • 一枚のドレスが世界観を大きく変えた話(あるいは安易な共感がもたらす世界について)|別所隆弘

    長い時間、人の書いた文章についてあれこれと考える研究をやっていた頃に、一つ気づいたことがあるんです。それはですね、「どんなにがんばって時間を注いでも、最後の最後のところで他人のことは全くわからない」ということなんです。もちろん、ある程度は時間を経れば統計的な積み重ねが経験となって、高精度の推論を作ることは出来ます。でもね、やっぱり他人はわからない。自分のことさえあまりわからないのに、他人のことなんて分かるわけがない。だからこそ最近よく思うんです。「安易に共感がはびこる今の世界は危険だなあ」と。だってそうじゃないですか。安易に共感した相手は、ホントは思っているのとまったく違う人間なのかもしれない。というより、多分そうなんです。 もちろん、最初に強調しておきたいんですが、「共感」そのものが悪いわけではないです。というよりも、この世界は今、共感とか他者への配慮をものすごく必要としている。でも、共

    一枚のドレスが世界観を大きく変えた話(あるいは安易な共感がもたらす世界について)|別所隆弘
  • 僕はインスタやFacebookがそろそろ終わると思っている|国光宏尚 (Hiro Kunimitsu)

    「承認欲求」をベースにしたSNSは続かない いま流行っているFacebookやTwitter、インスタなどのSNSは、基的に「承認欲求を満たす」ことがベースになっています。 ぼくは、これは今後長くは続かないと思っています。 特にインスタは、ただ「いいね」をほしいがために「フェイクの生活」を送って「フェイクの写真」をわざわざ撮るわけです。みんなからの「いいね」をもらうことを目的にすると、どこかのタイミングで疲れてきます。「なんだか、ばかばかしいな」と思うタイミングがかならず来るでしょう。 もちろん、「SNSによって人と人がつながる」というのは、絶対になくなったりはしません。ただ「承認欲求」を満たすためのSNSは、これから長くは続かないと思うのです。 そこで何をベースにした、何を目的にしたSNSが必要なのか……。 ぼくは「自己実現」をベースにした前向きなSNSが主流になってくるんじゃないかと

    僕はインスタやFacebookがそろそろ終わると思っている|国光宏尚 (Hiro Kunimitsu)
    ms0924
    ms0924 2019/03/29
  • インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。

    アプリマーケティング研究所 > トレンド > インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。 インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。 女子大生の方に「スマホで買い物する過程」を詳しく聞いてみました。インスタで妄想してからメルカリでモノを買う…?? まず「インスタ検索」で妄想を膨らませる。 スマホをつかって「最近買ったモノ」って何かありますか? どういう経緯で買ったのかも知りたいです。 女子大生: このまえ、海外旅行のために「ブラジリアンビキニ」っていう、露出度の低いビキニを買いました。 まず、最初にやったことは「インスタでの検索」ですね。ハッシュタグ「#ブラジリアンビキニ」で検索して、実際に着

    インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。
  • Loading...

  • 料理動画メディアの黒船、日本上陸間近か?:「テイストメイド」のグローバル戦略 | DIGIDAY[日本版]

    をテーマにしたビデオネットワーク「テイストメイド(Tastemade)」は、世界中にファンが存在する。実際、オーディエンスの70%以上は、アメリカ国外からだ。2016年、このビデオネットワークは、ローカライズチャンネルを通じ、さらなる世界展開を計画している。 アメリカでは、「Buzzfeed Food」を始め、「ポップシュガー(Popsugar)」「フードネットワーク(Food Network)」「BBC Food」「コスモポリタン(Cosmopolitan)」と、最近話題のメディアは必ずフードカテゴリーを運用している。それだけ、ネット上でべ物、特に独創的なレシピに関する話題が大人気だ。そんななか、「テイストメイド」は動画のクオリティが高く、かつクリエイティブなレシピの紹介をすることでユーザーの心を掴んでいる。 このようなアメリカの状況と比べると、日におけるフードコンテンツ競争は、ま

    料理動画メディアの黒船、日本上陸間近か?:「テイストメイド」のグローバル戦略 | DIGIDAY[日本版]
    ms0924
    ms0924 2016/09/14
  • WordPress: SNS Count Cache で SNS シェア数とボタンを高速表示させる | DriftwoodJP

    あわせてツイート数表示も復活させる。 このプラグインの素晴らしいところ。 http と https のシェア数を合算してくれる。シェア数を定期的に取得しキャッシュ。ページの表示速度を改善できる。シェア数付きのカスタムデザインボタンを作成できる。v.0.9.0 で Twitter シェア数も取得できるようになった。追記(2016/10/20) SNS Count Cache 0.10.0でFacebookをカウントする方法 | OPENCAGE SNS Count Cache — WordPress Plugins 作者さんのブログ。 SNS Count Cache | 試行錯誤ライフハック このエントリを書いている途中にバージョンアップ。 [試] WordPressプラグイン SNS Count Cache (Ver. 0.9.0)リリース | Twitterシェア数、Push7フォロワー

    WordPress: SNS Count Cache で SNS シェア数とボタンを高速表示させる | DriftwoodJP
  • おばさんたちはinstagramに来ないでほしい。|かおりんた|note

    叩かれそうだけど、正直な気持ち。 この間、カフェで友達と話してたら 近くに座る40代くらいの主婦が 「最近の、あたらしいスマホのやつ、なんだっけあれ?いんすたぐらむ??はじめたいと思ってるんだよね」 「ぁあ!あれダウンロードしてみたけど、ふぇいすぶっくとの連携ができなくてまたできてない」 みたいな会話をしてた。 お願いー 目上の方々、おじさんおばさんは インスタやらないで こんなこと言える立場じゃないので まぁいちユーザーの戯言だと思ってください facebookの若者離れが話題になってるけど それっておじさんおばさんが始めたからだと思ってる。 だって、親や親戚のページ見たくないし、 自分の見られたくないし、 小学校の時の先生から申請きた時は どうなることかと思ったよ。 断れないし。 そりゃどんどん若者は離れるよ。 意味不明な広告も増えるし。 だってそれまで、 Facebookは友達とだけ

    おばさんたちはinstagramに来ないでほしい。|かおりんた|note
    ms0924
    ms0924 2016/01/31
  • WordPressでTwitter、Facebook、はてブなどのオリジナルソーシャルシェアボタンを実装するコード

    やろうやろうと思いつつめんどくさいからいいやと放置していた記事直下SNSシェアボタンのオリジナルデザイン化。 Twitterの仕様変更でシェア数が吐き出されなくなり、これまでの公式ボタンではサイズが揃わないし、いい加減実装するか!と一念発起して対応してみました。 準備 まずは準備としてWordPressプラグインのSNS Count Cacheをインストール。これはSNSのCountをCacheしてくれるものです。すごいですね。 まぁつまりFacebookとかはてブのシェア数を数えてくれるやーつです。なんかそのうちTwitterも対応してくれないかしら。 追記:Twitterのツイート数の表示も実装いたしました。 記事数によって時間は違いますが各記事のシェア数がキャッシュされていきます。ほんだら次の作業、いよいよ記事直下のシェアボタンを実装しましょう(別にキャッシュしてる途中に作業してもO

    WordPressでTwitter、Facebook、はてブなどのオリジナルソーシャルシェアボタンを実装するコード
  • kakeru.me

    This domain may be for sale!

    kakeru.me
  • RoomClip | 家具とインテリアの通販サイト・部屋のインテリアコーディネート実例共有サイト

    LIXIL / ラフィス / LivingDeli / リクシルデコマド / タイズホーム / ルーム...

    RoomClip | 家具とインテリアの通販サイト・部屋のインテリアコーディネート実例共有サイト
  • Web担当者のInstagram(インスタグラム)を活用している企業事例20選

    スマホで撮影した写真を気軽に公開できることで、最近若者を中心に人気が広がっているソーシャルメディアがInstagram(インスタグラム)です。 写真を通じたユーザーとのコミュニケーション手段としても注目され、ビジネスにも活用してみよう、とお考えの企業も多いのではないでしょうか。 しかし、twitterやFacebookと違い写真に特化したインスタグラムの活用方法が分からないという担当者の方も少なくありません。 そこで今回は、インスタグラムを実際に活用し、ファン獲得に繋げている企業事例を20ご紹介します。インスタグラムを自社の集客に役立てたい、すでにアカウントは持っているが活用できてないという方にオススメです。 1.CHIPPRUSON https://instagram.com/chiestylee/ 天然酵母パンのお店「CHIPPRUSON」chieさんのアカウントです。 美味しそうなパ

    Web担当者のInstagram(インスタグラム)を活用している企業事例20選
  • 『イラストレーター・中村佑介氏のQ&A⑱』“知名度をあげるには?”編(2015.03.13)

    まとめ イラストレーター・中村佑介氏による『イラスト講座』『Q&A』の説明書 イラストレーター・中村佑介氏の『イラスト講座』『Q&A』の説明書です。 『イラスト講座』『Q&A』を読む際にはぜひ合わせて読んでください。 39579 pv 156 12 users 30

    『イラストレーター・中村佑介氏のQ&A⑱』“知名度をあげるには?”編(2015.03.13)
  • SNSのシェアボタンの設置方法まとめ (サンプルコード付き)

    サンプルデモ真ん中寄せをして、ウィンドウの横幅が480px以上の場合は、5つのシェアボタンを横並びで表示し、スマホなど、ウィンドウの幅が狭いブラウザでは、LINEを含めた6つのボタンを1行に3つずつ表示するレスポンシブ仕様になっています。ここで表示している個々のボタンは画像を使用していますが、実際と同じように動作するので、ウィンドウの幅を広げたり縮めたりしてみて下さい。実際のシェアボタンでのデモを見たい人は、「サンプルデモを見る」のボタンから別ページにアクセスして下さい。 HTML <h2>シェアボタンの表示</h2> <p>横幅を狭めると、2行になり、LINEボタンが出現します。LINEボタンの画像は、<a href="https://media.line.me/howto/ja/" target="_blank">公式ウェブサイト</a>よりダウンロードする必要があります。</p> <

    SNSのシェアボタンの設置方法まとめ (サンプルコード付き)
    ms0924
    ms0924 2015/03/09
  • SNSのための5つの合言葉

    明学生が考えたSNSのための5つの合言葉 ~再考で最高のSNSライフに~ SNSの利用法、なにかまちがっていませんか? その実態に切り込む5か条を明学生が考えました! 友だちであれば、許可を取らずに写真を載せても大丈夫なのでしょうか? あなたのプライベートは、SNSに投稿した時点で、あなたの友だちだけでなく、世界中の人に見られてしまう可能性もあることを忘れずに。 アイドルとまではいかなくても、何か特別なことをして注目されたい願望は少なからずありますよね。しかし、アルバイト先でふざけた写真をアップするというネタの作り方は面白いでしょうか? それって、当にあなたの個性ですか?

    SNSのための5つの合言葉
    ms0924
    ms0924 2015/02/17