DMやPrivate Channelを使うな、といっても意味がないから、 なんでDMを使ってしまうのかをまず考える、 そこからPublic channelの使い方を考えましょう みたいな話 https://eof-github.github.io/eof2019/ Read less
要件: 社内サーバで使える 割と一般的な技術要素で構成 チャットが使える ユーザー上限数無し もちろん無料、ライセンスフリー ツイッターみたいに情報をゆるく垂れ流しできる JIRA、Jenkinsとかと連携(bot) 考察: 社内で使っていたチャットツールが諸般の事象で使用中止に。 それに代わるチャットツールを自チームで用意する必要がある。 社内標準のチャットツールが使用中止になった理由から考えると、 それなりに説得力のある「別の」理由づけが必要。 ・開発環境の状況をリアルタイムに共有 ・本番トラブルの状況をリアルタイムに共有 というこれまでのツールではできなかったことまでできれば、かなりいいかも。 世間的にはSlackとかChatWorkが人気っぽい。 インターネット環境や有料版はNG。 <参考> オープンソースのチャットツール紹介 www.moongift.jp ビジネスチャットツール
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く