印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 本業の検索技術を武器に、2005年4月に日本市場へ「Google検索アプライアンス」を投入し、そして2006年4月には「Google OneBox for Enterprise」の追加に加え「Google Mini」の日本での販売開始と、矢継ぎ早にアプライアンス製品のラインナップを増やしているグーグル。ZDNet Japan主催のエンタープライズサーチカンファレンスにおいて、前回(2006年5月22日)に引き続き第2弾にも登場した同社では、今回の講演者としてエンタープライズ部門の大須賀利一氏が登壇。コンシューマでの検索体験を企業向け検索にも持ち込むこと、およびデスクトップ、インターネット、コーポレートを統合的に検索する基盤の構築が有効と