テクスチャの貼り付け作業について テクスチャとは、メッシュに貼り付ける2次元の画像のことです。 2次元のテクスチャを3次元のメッシュに貼り付けることで、模様を表現することができます。 テクスチャは模様を表現するためだけではなく、凹凸を表現したり明るさを変えたりするために使用することもできます。 例えば、テクスチャの明るさに応じてメッシュの表面に凹凸を付けるという利用方法もあります。 なお、テクスチャはメッシュに対して設定するものではなく、マテリアルに対して設定します。 今回は犬の置物の木目をテクスチャで表現しますので、マテリアル "Body" にテクスチャを関連付けます。 実際にテクスチャの貼り付け作業を行う前に、まずは手順について説明します。 Blenderでは、テクスチャの貼り付けは以下のように実施します。 手順1 UVマップの作成 2次元の情報であるテクスチャを3次元の情報であるメッ