タグ

2006年1月12日のブックマーク (4件)

  • ユトレヒト

    ユトレヒト / 東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション2C Utrecht / 5-36-6 Jingumae 2C, Shibuya, Tokyo 150-0001 Japan → グーグルマップで見る / View on Google Maps SPECIAL EDITION Be Happy (Special Edition with Collage) Thomas Kong アメリカ・シカゴ在住のアーティスト兼コンビニエンスストアオーナー、トーマス・コン(1950-2023年)による作品集”Be Happy"second editionに、コラージュ作品がセットになったスペシャルエディションが入荷しました。コンがシカゴ郊外で営んでいた小さなコンビニエンスストア「KIM’S CORNER FOOD」の店内を飾り付けるため、60歳を過ぎてから作り始めた小さなコラージュ作品。

    ユトレヒト
  • http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/typeA/01.html

  • ソニー製品情報 | VAIO | type T 開発者に聞く

    外観、サイド、キーボード、タッチパッドと、 あらゆる部分でスッキリ見えるデザインと使い勝手を追求しました。 これまでの常識からすると、まさに想定外の薄さの液晶ディスプレイを搭載したノートPCにかたちを与え、世に送り出す。そのために新type Tの開発チームに召集されたのが、VAIO C1、初代VAIO U、そしてPSPなどのデザインを手がけてきた、ベテランデザイナーの小笠原伸一だった。完成した超薄型液晶ディスプレイを持つマシンを手にしながら、小笠原は開発当初を振り返ってこう語る。 小笠原:新type Tは、極めて薄い、信じられないような薄さの液晶を搭載したマシンですが、デザインする上で一番の課題になったのは、キーボードやパームレストなどの、体部分まで同じように薄くなるわけではないので、どのように調和させるかということでした。バランスが崩れてしまうと、魅力的に見えないからです。 そこで、極

    mstensyu
    mstensyu 2006/01/12
    gravity joint
  • プロが語るデザインの極意

    お客様が希望されるデザインの条件は「かっこいいデザイン」 打合せでお客様のご要望をお聞きすると、多くのお客様が「カッコいいデザイン」とか「できるだけ安く」とか「急いでいるので早急に」とか、この3つを必ずおっしゃいます。 もちろんお客様のご要望は第一ですし、金銭的なものや時間的なことに関してはお気持ちを察し、対応させて頂きます。しかし、当にそれだけで良いのでしょうか? 当に必要なデザインのポイントは効果を上げるために工夫すること。 デザインで一番大切なこと、それが抜けてしまっていては販促物での効果を得ることはできません。どんなにコストを安く抑えたとしても、効果がなければ利益も上がらず、結果的には損をしてしまうことになります。 ですから、私たちはテーマ(目的)をお客様と確認し合った上で、仕事を始めさせて頂くのです。 ここで言うテーマとは販促物で反応を得るということ。 そんなこ