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ブックマーク / www.zaikei.co.jp (4)

  • オールアバウト、上期ベース(旧基準)で10期連続増収を達成 2025年の取扱高1,000億円の達成に向けて邁進 | 財経新聞

    オールアバウト、上期ベース(旧基準)で10期連続増収を達成 2025年の取扱高1,000億円の達成に向けて邁進 オールアバウトグループのミッション 江幡哲也氏:みなさま、こんにちは。株式会社オールアバウト代表取締役社長兼グループCEOの江幡です。2022年3月期第2四半期決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。日は第2四半期までの累計の決算について、ご説明します。 決算のご報告に先立ち、オールアバウトグループが何のために、何を目指して事業を行っているのかをご説明します。「個人を豊かに、社会を元気に。」がオールアバウトグループのミッションです。こちらは創業以来変わらないワードです。 さまざまな環境変化の中で、より個人の多様性が尊重され、人々が生き生きと暮らせる社会を目指しています。インターネットはまさにそれを後押ししていますが、このような環境をより推し進めて、その集合体として、日

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    mstk673 2021/11/08
  • WACUL、「AIライター」の一般提供開始 SEOに強いコンテンツを半自動生成 | 財経新聞

    WACULは15日、コンテンツマーケティング実行支援サービス「AIライター」の一般提供開始を発表した。AIライターは、「キーワード選定」「骨子作成」「効果検証」を自動化することで、AIがWebコンテンツの作成を支援するするサービスで、これまでは、同社が提供するサービス「AIアナリスト」の利用者向けにベータ版として提供していた。今回の一般提供開始により、Webコンテンツの品質確保とコスト削減の効果が期待できそうだ。 【こちらも】電通、AIの「コピーライター」を開発 近年、コンテンツマーケティングに力を入れる企業が多い。コンテンツマーケティングとは、Webやメールを通じ見込み客が関心のあるコンテンツを提供して興味や関心を惹きつけ、最終的に自社製品やサービスの購入につなげるマーケティング手法だ。このコンテンツマーケティングの成否のカギを握るのが、見込み客の興味や関心のあるキーワードを元に、自社の

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    mstk673 2019/01/21
  • インターネット上に存在のWebサイト、80%がSEO目的か | 財経新聞

    Googleでの検索結果内でより上位に自分のサイトを表示させる手法の1つに、多くのサイトから自分のサイトにリンクを張ってもらう、というものがある。Googleはサイトの価値を判断する指標の一つに「被リンク数」を使っているため、リンクを集めるほどサイトの価値が高いと認識されやすい。そこで、適当なサイトを多数立ち上げてそこから対象のサイトにリンクを張るという手法が以前より使われていた。こうした、「SEO(検索エンジン最適化)」のためのWebサイトは、インターネット上にある全サイトのうち約80%にも上るという推測がギズモード・ジャパンの記事で提示されている。 こういったSEO用のサイト製作を請け負う企業も多数存在しているが、Google側も対策を取っており、最近ではコンテンツが少なかったり、コピペで作られたようなサイトからのリンクについては無視したり、逆にペナルティを加えるような処理が導入されて

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    mstk673 2017/10/27
  • 価格.com、AI搭載し自動学習に対応した検索機能を導入 | 財経新聞

    カカクコムは14日、「価格.com(カカクドットコム)」にAIを採用した検索エンジンを導入したと発表した。利用者が検索窓から商品を探すと、AI型の検索機能が自動学習し最適な商品を表示する。NTTレゾナントが提供するAI型のECサイト検索ソリューション「goo Search Solution(グー サーチ ソリューション)」を採用している。 【こちらも】カカクコム、東南アジアの金融比較サイトに出資、海外事業の拡大続く ■AIで商品検索がスムーズに AIとは人工知能のことであり、国内各社で開発が進んでいる。「価格.com」は商品検索機能にAIを搭載することで、利用者が買い物する際の利便性向上を目指す。AI型検索機能は利用者の行動について学習を行い、例えば、検索ワードに文字間違いがあったとしても正しい検索結果を自動的に表示する。また、利用者が検索を行った商品が「価格.com」内にない場合でも関連

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    mstk673 2017/09/19
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