タグ

ブックマーク / marketimes.jp (2)

  • 【図解】Customer Data Platform(CDP)の基礎を解説

    CDPとは何か? CDP(Customer Data Platform:顧客データプラットフォーム)とは、マーケティング担当者向けにパッケージ化されたソフトウェアであり、一貫性のあるデータベース内のデータを収集して統合し、複数のソースからの情報をリンクして、顧客ごとに統一された単一のビューを構築します。顧客の購入履歴、好み、やり取りの記録などの情報を収集して集約します。CDPは他のシステムとリンクし、データを収集、管理、分析、共有して、ターゲットを絞ったカスタマイズされたマーケティング施策に活用できます。 デジタルアシスタントは、高度な人工知能(AI)、自然言語処理、自然言語理解、および機械学習を使用して学習し、パーソナライズされた会話のエクスペリエンスを提供します。購入の好み、家の所有権、場所、家族の人数などの履歴情報を組み合わせることで、アルゴリズムは行動パターンを識別するデータモデル

    【図解】Customer Data Platform(CDP)の基礎を解説
  • なぜ、失敗するプロジェクトは生まれるのか。グロースハックをしようとする時に意外と見過ごされがちな組織の文化。

    『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 はじめまして、株式会社クリエイターズネクスト 代表取締役の窪田です。 お金ではなく知恵でサイトを成長させたい。その時に考えないといけないのは、「良い文化形成をすることだ」と言うと、驚く方も多いのではないでしょうか。実はグロースハックをする際には幾つか乗り越えないといけない文化としての壁があります。いくら有能なグロースハック担当者がいて

    なぜ、失敗するプロジェクトは生まれるのか。グロースハックをしようとする時に意外と見過ごされがちな組織の文化。
  • 1