タグ

ブックマーク / kazu.tv (2)

  • LiftのSiteMap (2)

    最近またLiftをちょっと使い始めてる。以前SiteMapがわからねーって感じのエントリを書いたけど、さすがに分からないままにしておくのもまずいのでちょっと勉強した。 Boot.scalaでsitemapが以下のように定義されている。Menuをカスタマイズするにはここをいじればよい。 def sitemap = SiteMap( Menu.i("Home") / "index" >> User.AddUserMenusAfter, // the simple way to declare a menu 一番簡単(かつそれ程間違っていない・・・はず)な説明としては、SiteMapは可変長個のMenuを引数として取る。なので、以下のようにMenuをカンマで区切って渡していけばよい。 def sitemap = SiteMap( Menu.i("Home") / "index" >> User.

    msuhara
    msuhara 2011/05/14
    SiteMap の説明
  • Lift CRUDify

    ■LiftでCRUDするには "lift crud"で検索すると、ご存じyuroyoroさんの以下のページが一番先頭に来る。 scalaのWebフレームワーク liftで遊ぶ(8) – いよいよModelでCRUDするぜ? → このエントリは2008年のものなので、情報が若干古くなってる(※)。Liftは良くも悪くも変更が多いので。 そのシリーズの(9)には以下のような事が書かれているんだけど、今のLiftにはCRUDifyなるtraitが存在する。 liftには、Railsのscaffoldみたいにコマンド一発でドゥーン!とCRUDができるなんてことはありません。 ※逆に言うと、かなり前からScala関連の記事を精力的に書いていてスゴいと思います。 ■CRUDify LiftでCRUDの機能を使うには、CRUDifyというtraitをくっつけるだけ。lift-mapperの使い方は他のペ

    msuhara
    msuhara 2011/05/14
    CRUDifyの実装サンプル
  • 1