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ソーシャルメディアに関するmtakasurfのブックマーク (4)

  • セルフブランディング と self branding at mediologic

    my thoughts about media/communication and everyday life.ちなみに今から書くことは、いま「セルフブランディング」という言葉で話題になっている人を攻撃するものではなく、用語の違和感を整理するためのものである。 英語にも self branding という言葉があり、実はこれはこれでソーシャルメディアの時代において非常に重要なキーワードだと思うのだが、日で言われる「セルフブランディング」とは違った意味を持つ。日では「セルフブランディング」というのは自分自身をブランド化していくことをさすので、どちらかというと、impression management とか personal branding にあたる言葉となっている。 では、self branding というのは何かというと、self service というニュアンスが「自分をサービス

  • ソーシャルメディアが企業ブランド・消費に与える影響 | FBN Future box news | Facebook、Android、 iPhone WEBのこれからを伝えるメディア

    ソーシャルメディアに関するソリューション開発を行う電通ソーシャルメディアラボは10月25日、15~59歳の男女約1,000人を対象に実施したソーシャルメディアが企業ブランド・消費に与える影響に関する調査結果を発表しました。今回はその詳細を紹介したいと思います。 「いいね!」ボタンが直接企業の販促活動へ結び付いている 企業や商品サービスに共感をして「書き込む」「写真や動画を投稿する」「SNS を通じて人に勧める」などの積極的な情報発信をした経験のある人が、インターネット利用者の1割に満たないのに対し、インターネット利用者の27.4%がmixi の「イイネ!」ボタンやFacebookの「いいね!」ボタンを利用した経験があることがわかりました。 ソーシャルメディアの口コミが購買行動に大きく影響 ネット利用者の約 4 割が、ソーシャルメディア上の口コミによって購買行動に影響を受けているとのこと

  • フェースブックやツイッターだけじゃない、ソーシャルサービス10選

    年末が近づき、「今年のベストXXX」なんていうのを良く見かけるようになった。 ソーシャルメディアに関しては、振り返ってるより、この先を知りたい!と思う皆様に、最近注目する新しい形のソーシャルサービスを紹介したい。 10月のシリコンバレー出張レポートでも言及したが、ソーシャルメディアがある事自体はインフラ的にとらえられ始め、フェースブックがリアルとの連動を強化している反面、フェースブックのプライバシーポリシーやオープン性に嫌気がさしている人達も増えている事は確かであるし、bit.lyのトラッフィックの3割程度しかツイッターが占めていない事からも読み取れるように、ソーシャルメディアのロングテールは増えているようだ。 そんな中、「より強固な、リアルなネットワークをどう作れるか?」とか「よりマルチソーシャルプラットフォームと効率よく関われないか?」とか、「より自分に興味に近しい人とだけ共有したい」

  • まとめ:心の友よ! ソーシャルネットワークにまつわる65選 | ライフハッカー・ジャパン

    PCを立ち上げたら、まずTwitterをチェックし、出先では携帯でTwitterをチェックしているという方は、どれくらいいるでしょうか? 現在では、Twitterのみならず、ソーシャルネットワークサービスを利用している人が、激増しました。種類も年々増えており、今ではさまざまな形で、オンライン上でのコミュニケーションが楽しめます。最新情報が最速で発信されることが多いので、情報収集に利用している方も多いのではないでしょうか。 今後も、どんどん可能性が広がり、さまざまな使い方が生まれていけば、ソーシャルネットワークサービスも、メールと同じくらいポピュラーになるかもしれません。そこで今回は、ソーシャルネットワークにまつわる65選をお送りします。 ■twitterTwitter公式の「Twitter活用術(Goodies)」のおさらい ・Twitterの気になるアイコンが、人かどうか確認する方

    まとめ:心の友よ! ソーシャルネットワークにまつわる65選 | ライフハッカー・ジャパン
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