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Yahoo! JAPANにおけるO2O(オンライン・ツー・オフライン)ビジネスの入り口、日本最大級の位置情報サービス「Yahoo!ロコ」。このサービスを利用して、お客さんがお気に入りのお店をキープしている数は、200万件にも及ぶという。 前編に引き続き、ヤフー地域サービス本部長の村田岳彦氏にYahoo! JAPANのO2Oビジネスの戦略を聞く。 --Yahoo!ロコの加盟店はどれくらいあるのでしょう。 現在15万店。業種内訳として、飲食店、コンビニの順に多い。ほかにも千葉市、所沢市等の官公庁、図書館や公民館などの施設があり、お知らせのメール配信にも利用している。震災以降、自治体の公共情報発信のニーズが高まっている。 --顧客数が増えたとか、売り上げが増えたといった具体的な反応はあるのでしょうか。 劇的には変わらないだろう。 ただ、Yahoo!ロコにはお客さんがお気に入りのお店をキープできる
DNPメディアバリュー研究のホームページです。メディアバリュー研究はDNPが取り組む生活者調査研究で、多様なメディア、多様なチャネルを使いこなす生活者を捉えています。定点調査、ブランド診断のご紹介や、メディアバリューレポートなどを掲載しております。
抜群の認識力、簡単操作/設定、ローコストで手軽に導入できる実用的なARサービスです。 RICOH CP Clickerアプリ(無料)を起動、登録された画像を撮影するだけで、WEBサイトや動画へ簡単に誘導します。 QRコードや特定のマーカーが不要で、印刷済みの媒体でも対応できます。1つの媒体(1ページ)から最大500件までコンテンツを呼び出せることも大きな特徴です。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
「NFC & Smart WORLD」は、次回開催を中止します 2014年6月16日 NFCを活用したソリューションは普及フェーズに入り、主に決済、ポイントなどのマーケティング、入退管理などでの活用が進みはじめています。このようなソリューションは、隣接する「リテールテックJAPAN」「SECURITY SHOW」の主な出展対象です。そこで次回の「NFC & Smart WORLD」は単独の展示会としては開催せず、「リテールテックJAPAN」「SECURITY SHOW」に統合し、展示内容を継続いたします。引き続き、両展でのご出展をお待ちしております。 2014年3月5日 フォトギャラリーで会場の様子をご覧になれます 2014年3月5日 2014年の来場者数を発表しています 2014年2月21日 会場マップとパンフレットを掲載しました 2014年1月13日 入場が無料になる来場事前登録を開始
HPはリニューアルされました レポート検索が便利になりました。 上部メニュー「R&A」から検索機能をご活用下さい。 今後とも株式会社KDDI総研をよろしくお願い致します。 R&Aへ
[ 2012.07.18 ] 文・多田羅 政和(電子決済研究所 代表) 最近、「Google Wallet」「ISIS Mobile Wallet」「V.me by Visa」など、NFC搭載スマートフォンに対応するアプリケーションソフトが「モバイルウォレット」と銘打たれて、続々と登場しています。その状況は、山本さんの記事「乱立するNFCケータイ向け「Wallet」、普及の鍵を握るのは?」にも詳しい解説がありますが、その後、少しだけ市場に注目すべき動きがありましたので、今回はその続編をお送りしたいと思います。 MasterCardのアプリでVisaの決済? さる5月、決済カードの国際ブランドであるマスターカード社(MasterCard)から、NFC搭載スマートフォンに対応するウォレットサービスとして『PayPass Wallet(ペイパス・ウォレット)』が発表になりました。マスターカードの
Android:アメリカはもともと買い物にクレジットカードを使う人が多く、日本のような「おサイフケータイ」機能はまだ一般的とはいえません。しかし、このたびNFC(近距離無線通信)対応のAndroid携帯で使用できる『Googleウォレット』で、ついに主要なクレジットカード、デビットカードへのチャージが可能になったのだそうです。 Googleウォレットは現状では日本未対応。しかし、遊び心にあふれた記事冒頭の動画からは想像できませんが、いずれ黒船のごとくやってくる日も近いのかもしれません。 GoogleウォレットはこれまでCiti系列のクレジットカード、デビットカードのみの対応となっていました。一応プリペイドカードを使うというオプションもあったのですが、近所のお店でガムを買うというのを、事前に計画してその通りに実行する人はかなりレアなので、なかなか定着しませんでした。 Visa、MasterC
成長続くモバイル決済市場、今後はGoogleとAppleが勢力を拡大へ:ビジネスニュース 市場動向 NFCを利用したモバイル決済の市場は、大きく伸びることが予想されている。今後は、GoogleやAppleがより本格的に同市場に参入するので、この2社がシェアを拡大するとみられている。 モバイルウォレット(モバイル決済)の普及が進んでいる。近距離無線通信規格であるNFC(Near Field Communication)を利用したモバイルウォレットは、当面は携帯電話通信事業者(MNO)が中心となって提供する見通しだが、今後、2012~2016年にかけてGoogleやAppleが同市場においてシェアを拡大していくとみられている。 米国の市場調査会社であるABI Researchでモバイルコマース/NFC部門のシニアアナリストを務めるMark Beccue氏は、「『Google Wallet』は2
California state officials have released a list of seven bidders it intends to award contracts to for the supply of core technology for the state’s ambitious plan to help more than 300 transit agencies roll out open-loop fare payments statewide. The Moscow Department of Transport has announced it is launching a test of its planned “MultiTransport” mobility-as-a-service platform, which will enable
第1回 オンライン×オフラインプロモーションの“キー”としてワークしはじめたNFC:【連載】O2Oプロモーションの新たな潮流(1/2 ページ) NFC(Near Field Communication)技術とソーシャルメディアを活用したプロモーションメソッド「リアルいいね!」プロモーションの具体的な事例を紹介しながら、O2O(オンライン・トゥ・オフライン)プロモーションの可能性を考える。 NFCが可能にする「リアルいいね!」プロモーション 2012年はO2O (オンライン・トゥ・オフライン)プロモーションの元年といわれている。 O2Oとは、オンライン(インターネットやスマートフォンアプリなど)からオフライン(店舗やイベントなど)へと生活者を促す施策のことである。このO2O領域の市場規模は約22兆円であるとされている。一方、Eコマースはここ数年にわたり成長を続けているが、まだ国内リテールマー
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