日本人製作のIKEAのベストセラーチェア『ポエング』、“清貧”デザインの秘密:郷好文の“うふふ”マーケティング(1/3 ページ) IKEAで30年以上世界的なベストセラーとして君臨してきた『POANG/ポエング』。そのデザインをした中村昇氏のセミナーに出席した筆者は、日本製品に何が足りないか気付いたという。 著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の開発、海外駐在を経て、1999年~2008年までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略など多数のプロジェクトに参画。2009年9月、株式会社ことばを設立。12月、異能のコンサルティング集団アンサー・コンサルティングLLPの設立とともに参画。コンサルタント・エッセイストの仕事に加えて、クリエイター支援・創作品販売の「utte(うって)」事業、ギャラリー&スペース「アートマ
27歳ガン発症、生存率は50%…ガンをネタに笑いをとるある意味タブーの事実に基づく物語『50/50』に話題集中 (左から)ウィル・ライザー、ブライス・ダラス・ハーワード、アナ・ケンドリック、セス・ローゲン、ジョナサン・レヴィン監督 - Photo:Akemi Nakamura 実はアメリカでは今「ブレイキング・バッド」という、肺ガンになった学校教師がドラッグを作って元教え子に売り、自分が亡くなる前に、家族に資産を蓄えようとするテレビシリーズが大人気となっている。さらに「ザ・ビッグ・シー(原題)/ The Big C 」というローラ・リニー演じるこちらも学校教師が、ガンになるところから始まるテレビコメディ・シリーズなどもあり、いまだ解決できない人類の難題に、なんとか向き合っていくのが、ある種のトレンドとなっている。それが要因というわけではないと思うが、トロント国際映画祭で上映されたこの泣ける
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