GIZMODO JAPANにて、Apple Genius Bar困った小話集という記事が公開されている。主に米国での話であると思われるが、Mac/iPodユーザーがApple StoreのGenius Barで遭遇したトラブルがいくつかまとめられている。 記事内では「ゴキブリが這い回っていた」とか、「落としてもいないのに『落とした製品は保証されません』と言われた」とか、修理に出したiMacを、その場でデスクから落っことしたとか、ネジが無かっただけの問題に3週間かかったとか、よくありそうな(?)話が挙げられている。 Appleのユーザーサポートの対応の悪さは一部では定評がある(らしい)が、日本のGenius Barは比較的対応が良い、との話も聞く。最近Macの調子が悪いタレコミ子はGenuis Barに持ち込んでみようかなぁと思っているのだが、日本のGenius Barの対応はどうなのだろう