2016年のメッセンジャー関連の取り組みとしては、メッセンジャー内での商品購入や配車依頼、サポートセンターへの連絡機能の追加、履歴の確認機能の強化などを挙げた。 関連記事 Facebook、端末の写真を顔面認識してメッセンジャー投稿を促す「Photo Magic」をテスト中 Facebookがオーストラリアでメッセンジャーの「Photo Magic」機能のテストを開始した。この機能を有効にしていると、端末で撮影した写真を自動的に顔面認識し、その写真に写っている友達にメッセンジャーで投稿するようプッシュ通知してくる。 Facebook、DAUが10億突破 モバイル広告好調で過去最高の増収増益 Facebookの7~9月期の決算は、モバイル広告が好調で売上高は45億100万ドル、純利益は8億9600万ドルと過去最高だった。日間アクティブユーザー数(DAU)が10億人を突破し、モバイル広告の広告
![「メッセンジャーがあれば電話番号は不要に」とFacebook幹部](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/37b8a172d367a83c8b1e123fba48875596f66f29/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1601%2F08%2Fl_yu_fbmessenger2.jpg)