2012年09月02日 13:17 カテゴリ事業家養成講座 氷見の寒ブリはなぜ有名になったのか?プロモーションは難しく、救いがない。 Posted by fukuidayo No Trackbacks Tweet プロモーションについてブログを書こうと思っているけれど、なかなか考えがまとまらない。 これまで様々な企業のプロモーションに携わってきて、経験的に言えることは、元祖「ゲリラマーケティング」のJ.K.レビンソンのいうように、1発のメールや1回の広告で効果が出ることは少なく、継続して広告していく中で、どこかで急にブレイクするタイミングがあることだ。 もちろん、ブレイクするまでの辛い期間にあきらめずに継続することと、ゆっくりとでもいいので継続的に改善を続けていくことが大切だ。これを続けるのはとてもむずかしく、苦行のように感じられることも少なくない。 ---- 昔聞いた話でとても参考になっ