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TextMateはすてき過ぎるに書いたように TextMateには便利なショートカットが満載だ でも足りないものや変えたいものもある そんなときはMacのキーバインドをいじろう ~/Library/KeyBindings/フォルダに DefaultKeyBinding.dict というファイルを作ってここで定義する そうすればすべてのCocoaアプリで機能する { /* home */ "\UF729" = "moveToBeginningOfLine:"; "$\UF729" = "moveToBeginningOfLineAndModifySelection:"; /* end */ "\UF72B" = "moveToEndOfLine:"; "$\UF72B" = "moveToEndOfLineAndModifySelection:"; /* page up/down */ "\
Here is a simple example using the sample exposure shader that comes with the Adobe’s PixelBender tutorial. (Moving the mouse from horizontally will change the exposure value) Firstly, you need the PixelBenderToolkit(http://labs.adobe.com/wiki/index.php/Pixel_Bender_Toolkit). I used the Exposure sample code from Adobe’s Pixel Bender tutorial (http://labs.adobe.com/wiki/index.php/Pixel_Bender_Toolk
“The best way to predict the future is to invent it” Alan Kay TextMateを使い始めてから長い間、 TextMateでActionScriptのコードを書きながら、 Flashの操作(ムービープレビューやデバッグ、パブリッシュ後にブラウザで確認)をなんとか自動化出来ないかと、 いろいろ思考錯誤していました。 なんとか方法が落ち着いてきたので、ここにメモしておきます。 まずはFlashの自動化から。 これには、Flashの拡張機能の1つFlash JavaScript APIを使います。 Flash JavaScript APIとは、JavaScriptの文法を用いて、Flashオーサリング環境での各種アクションを実行するためのAPIです。 ようするに、Flash上で行う操作をまとめてファイルに書いておいて、
version 1.5 (2009.05.09) 363 KB downloads: current 17464 / total 20965 download TextMate CSS bundle 1.5 Version History v.1.5 release info v.1.1 release info Check out the HTML and CSS TextMate Bundle Screencast (25.8MB/19:22) to get an idea of what these bundles can do for you. It’s too long, and English is definitely not my first language… But it should give you a better idea on how to use those
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