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2016年6月13日のブックマーク (4件)

  • ゼロレーティングを支える技術とローカルレギュレーション

    概要 インターネットを運用するISPやキャリアでは、セキュリティや安定性のさらに上位概念として通信の秘密という憲法にも決められた守るべき規範があります。一方で、コンテンツ事業者などでは自社サービスの更なる活用を目指し、通信事業者と組み合わさり、特定のアプリケーションを優遇するいわゆるゼロレーティング問題が最近になって急速に注目されるようになりました。 ゼロレーティングは既存の特定コンテンツが優遇されやすく新規アプリケーションとの競争が除外されるといった主張で、国や地域によっては禁止されるような事態も発生しています。 ところでゼロレーティングを支える技術の一つにDPIといったパケットの中身を調べる技術が使われていることが知られています。そもそもDPIとはどういった行為を指すのでしょうか、また、このようなゼロレーティングを行うために通信の秘密に関係した行為は許容されるのでしょうか。 これまで、

    mtochiki
    mtochiki 2016/06/13
    うぅぅ。日程と,旅費の両側面で厳しい。。。   JANOG38 :: ゼロレーティングを支える技術とローカルレギュレーション
  • http://techcrunch.com/2016/06/13/microsoft-to-buy-linkedin-for-26b-in-cash-makes-big-move-into-enterprise-social-media/

    http://techcrunch.com/2016/06/13/microsoft-to-buy-linkedin-for-26b-in-cash-makes-big-move-into-enterprise-social-media/
    mtochiki
    mtochiki 2016/06/13
    $26.2B を現金かー   Microsoft to buy LinkedIn for $26.2B in cash, makes big move into enterprise social media @techcrunch
  • マイクロソフトがLinkedInの買収を発表。ソーシャルメディアとOffice 365、Dynamicsを連携

    マイクロソフトがLinkedInの買収を発表。ソーシャルメディアとOffice 365、Dynamicsを連携 発表文の中で、マイクロソフトCEOのサティア・ナデラ氏は次のようにコメントしています。 “Together we can accelerate the growth of LinkedIn, as well as Microsoft Office 365 and Dynamics as we seek to empower every person and organization on the planet.” 私たちマイクロソフトが地球上の組織や個人にパワーを与えようと模索するなかで、Office 365やDynamicsと同じようにLinkedInの成長もともに加速していけるだろう 今後Office 365やDynamicsといった企業向けサービスでLinkedInと連携し

    マイクロソフトがLinkedInの買収を発表。ソーシャルメディアとOffice 365、Dynamicsを連携
    mtochiki
    mtochiki 2016/06/13
    大型買収が来ました。。。   マイクロソフトがLinkedInの買収を発表。ソーシャルメディアとOffice 365、Dynamicsを連携 - Publickey
  • 米マイクロソフトがスマホ事業縮小、1850人削減へ

    5月25日、米マイクロソフトが、携帯電話の設計・製造事業から撤退するもようだと、フィンランドのヘルシンギン・サノマット紙が関係筋の話として報じた。パリ近郊で4月撮影(2016年 ロイター/Charles Platiau) [ヘルシンキ 25日 ロイター] - 米マイクロソフトは25日、スマートフォン(スマホ)事業を縮小し、フィンランドを中心に1850人を削減すると発表した。評価損9億5000万ドルを計上する。スマホ事業を「合理化」し、フィンランドの研究開発施設は閉鎖するという。 スマホ用基ソフト(OS)である「ウィンドウズ10モバイル」の開発と、ノキアのスマートフォンブランド「ルミア」のサポートは継続する。ただ、スマホの新製品を開発するかどうかについてはコメントを避けた。

    米マイクロソフトがスマホ事業縮小、1850人削減へ
    mtochiki
    mtochiki 2016/06/13
    差別化できる要素が無いと,価格競争に陥いる傾向があるでしょうからね。「初心者向け電話の事業を3億5000万ドルで売却」の件もですが。。。   米マイクロソフトがスマホ事業縮小、1850人削減へ @Reuters_co_jp