タグ

ブックマーク / analytics.hatenadiary.com (2)

  • リアルアクセス解析

    毎年恒例の株式会社「HAPPY ANALYTICS」年間振り返り記事です。年末の暇つぶし的に見ていただければ!昨年の記事は以下から analytics.hatenadiary.com 【目次】 長いので3段でまとめると 簡単に自己紹介 HAPPY ANALYTICSについて 2023年の主な取り組み 稼働時間 2023年の売上・コスト・利益 2023年の振り返り 来年に向けて 長いので3段でまとめると 1)稼働時間1,001時間(前年比-44%)。売上は0.71億円(前年比-43%)。コストは0.74億(前年比-21%)。純利益率は-4%(前年比-29pt)。セミナー登壇や勉強会講師件数は減少(2022年:124回、2022年:72回)。稼働時間や売上減少は主に育児のため今年の後半に大きく仕事を減らしたこと。 2)仕事の内訳自体は大きく変わらず。コンサル関連で53%(前年比0pt)・セミナ

    リアルアクセス解析
    mu393
    mu393 2011/09/07
    ウェブサイトの課題発見のために、筆者が普段から使っている「解析系ツールボックス」の中身を紹介!
  • 5つのステップで競合サイトを丸裸に!無料ではじめる競合分析(第11回 -アクセス解析+α) - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    5つのステップで競合サイトを丸裸に!無料ではじめる競合分析という内容で連載の第11回がMarkezineで公開されました。 今回は、競合分析を行うためのツールを紹介する回になります。こちら前編と後編の前編でして、次回はこれらのツールを使ってある2つのサイトを実際に分析してみた結果を紹介します。分析するサイトは決まっているので、数日中に実際に分析を行う予定です。 競合分析は今回紹介しているツール以外にもアンケートやインタビューといった手法もあります。更に競合のアクセス数を計測するツールも多数存在します。 競合サイトのアクセス数や利用状況は全て何かしらのデータから逆算されて作成されている物がほとんどです。そのため実際のアクセス数とズレる事は多々あります。問題は実数の精度ではなく、競合との「相対比較」 及び 時系列での「トレンド比較」になります。 この辺は次回の連載でも軽く触れたいと思います。

    5つのステップで競合サイトを丸裸に!無料ではじめる競合分析(第11回 -アクセス解析+α) - Real Analytics (リアルアナリティクス)
    mu393
    mu393 2011/08/21
    5つのステップで競合サイトを丸裸に!無料ではじめる競合分析(第11回 -アクセス解析+α)
  • 1