富士通は9月21日、スマートフォンおよびタブレット端末の新ブランド「ARROWS」を発表した。2011年10月中旬にNTTドコモから発売される「Xi(クロッシィ)」対応タブレット端末「ARROWS Tab LTE F-01D」がARROWSブランド最初の製品となる。 ARROWSとは弓矢の矢を指し、スマートフォン、タブレット端末市場をリードするスピード感、先進感に加え、将来のスマートデバイスのあるべき姿を示す指標となるということを意味している。10月以降に発売する商品からARROWSブランドとして商品を展開する。 同日に行われた発表会では、富士通 執行役員副社長の佐相秀幸氏が登壇し、富士通のスマートフォン分野の戦略について説明した。MM総研の調査によれば、2011年度のスマートフォンの売り上げ予想は約1986万台で、2015年度には売り上げが3000万台を超えるという。このようなスマートフ