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ブックマーク / nikkan-spa.jp (2)

  • ユニクロで「これを買ってはいけない!」ランキング | 日刊SPA!

    値段以上の高いクオリティに定評があるユニクロ。しかし、その豊富なラインナップのなかには「当たり外れ」があることも事実。メンズファッションのバイヤー、MB氏が語る。 「服選びのポイントは『素材・シルエット・デザイン』の3つ。素材に関してユニクロは文句のつけようのないコスパの良さですが、特にデザインにこだわりを見せると失敗することが多いんです。14年に流行したバイカラーを取り入れたデニムシャツに特徴的ですが、とてもじゃないけどオシャレとはいえない商品になってしまう。これはツイードジャケットのように、シルエットのカッコよさが求められる服も一緒。ユニクロはあくまで万人向けのブランドですから、オシャレ志向の服を作り始めると途端にダメになるんです」 ◆ユニクロで「買ってはいけない」損アイテム WORST 5 ●1位 デニムシャツ(バイカラー)2,990円 流行のバイカラーだが、かえって残念な色合いに。

    ユニクロで「これを買ってはいけない!」ランキング | 日刊SPA!
    muchikin
    muchikin 2014/12/21
    メモ。
  • デキないヤツこそ「電話には出るな」 | 日刊SPA!

    仕事で成果が出ない。もっと成長したい。そんな悩みを抱いたとき、ビジネスマンはマニュアルを読んで学ぶ。 しかし、「ビジネスにおいて成果を上げる人はごく少数。つまり、いわゆるマニュアルに書いてあるような常識は間違っているということ」とピシャリと言い放つのは若手ビジネスコンサルタントの北岡秀紀氏。 「常識って多くの人に信じられている仮説にしか過ぎません。これは批判されにくいものなので、思考停止になって実践してしまいがちですが、デキない人がデキる人と同じやり方をしたところで差は一向に縮まりません。無理に実践したところでそれは続かない。無駄な努力になり、結果、元に戻ってしまう」 実は北岡氏も売れない営業マン時代を経験している。そんなときに生まれたメソッドが“逆バリ”常識だという。 「中途で入った会社で配属された営業部ではまったく売れずダメ社員でした。6ヶ月後に入った新卒の後輩にも成績は抜かれるし

    デキないヤツこそ「電話には出るな」 | 日刊SPA!
    muchikin
    muchikin 2013/10/11
    いや、出ろよ…。
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