タグ

dataに関するmuchikinのブックマーク (6)

  • 統計調査データ:通信利用動向調査:報道発表資料

    当ホームページの一部にはPDFファイルを利用しております。ソフトが必要な場合は左記のボタンで「Acrobat Reader」をダウンロードしてください。 情報通信統計データベースについて 情報通信統計データベースは、総務省の実施する情報通信業に関わる産業の実態について、分野別データ、統計調査データ、関係情報の3項目に分けて掲載しています。 ○新着情報:情報通信統計データベースの更新状況等を掲載 ○情報通信統計データベースからのお知らせ:情報通信関連統計調査の実施状況等を掲載 ●情報通信統計データベース管理者: 総務省 情報流通行政局 情報通信政策課 情報通信経済室 統計企画係 TEL:03-5253-5744 ●分野別データ等に関しては、各ページにデータのお問い合わせ先を掲載しておりますので、データの詳細についてはこちらをご利用下さい。 情報通信統計データベース掲載データ等の取扱いについて

  • ネット広告費、PC向けはマイクロソフト、モバイルはインフォコムが最大

    ビデオリサーチインタラクティブは8月25日、2009年度第1四半期(4月〜6月)におけるインターネット広告出稿の動向調査を発表した。PC向けでは住宅関連情報やソフトウェア、モバイル向けでは電子コミックやゲームなどの広告が最も多かったという。 この調査は、ビデオリサーチインタラクティブが収集、集計したPCインターネット広告データベースサービス「Web Ads Report Advance」、およびモバイルインターネット広告データベースサービス「Mobile Ads Report」によるもの。 ビデオリサーチインタラクティブによると、この期間におけるPCインターネットのバナー広告の推定広告費は約442億円。モバイルインターネットのピクチャー広告の推定広告費は約71億円となっている。広告主数は、PC向けが約2400社、約4150銘柄。モバイル向けは約600社、約1000銘柄となっている。なお、こ

    ネット広告費、PC向けはマイクロソフト、モバイルはインフォコムが最大
  • Twitterの急成長続く 4月は米ビジターが3000%増

    Twitterの爆発的な成長は続いており、過去2カ月で米ビジター数が4倍以上に増えた。調査会社comScoreが5月12日に報告した。 comScoreのデータによると、4月のTwitterの米ビジター数は1700万人。前月からは83%、前年同月からは3000%の増加という。同月は、俳優のアシュトン・カッチャーとCNNがどちらが先に100万フォロワーを獲得するか競ったり、人気のテレビ番組司会者オプラ・ウィンフリーが参加するなど、Twitterでの芸能人の活動が話題になった。 ただしcomScoreは、新規ユーザーが急増しているものの、これらユーザーがTwitterを使い続けるかどうかはまだ分からないと指摘している。「スーパーの棚にある新商品と同様に、人々はTwitterが宣伝(あるいは、この場合はマスコミでの熱狂的な取り上げ方)に見合うかどうか積極的に試している。問題は、Twitterを試

    Twitterの急成長続く 4月は米ビジターが3000%増
    muchikin
    muchikin 2009/07/28
    あとで
  • らられぽーと: mixi・mbga・gree・amebaを全力で比較する

    2009年5月4日 mixi・mbga・gree・amebaを全力で比較する 会員数、月間PV数、広告収入/PV数、有料課金収入、課金収入/会員数、広告収入、海外事業 の順番に見ていきます。 会員数mixi  1,630万人mbga 1,344万人 gree 1,000万人amba 500万人 mixi2006年に急伸。mbga2007年に急伸。gree2007年7月のEZGREE開始から伸び始め、未だ鈍化せず。amebaそろそろアメーバのターン。 月間PV数(四半期)  PC  mbilemixi  41.7億PV  101.3億PVmbga -187.1億PV gree 1.8億PV120.0億PVamba 41.2億PV42.4億PV mixipcは減少傾向、モバイルは上昇傾向。 年末に向けてpv数が減る傾向がある。(忙しいから?) mbga月によるpv数の上下が最も激しい。3月と8

  • MOBILEDATABANK

    Các thông tin chia sẻ trên Blog này miễn phí 100%. Hi vọng mọi người có thể tự làm được tất cả mọi thứ ở Nhật mà không cần thông qua bất cứ trung gian nào tránh bị lừa đảo. Mọi người follow Thiện trên các nền tảng mạng xã hội để cập nhật thêm các thông tin hữu ích khác nhé. Facebook: facebook.com/thientranjplife Cảm ơn mọi người đã ghé thăm blog của Thiện. Nếu cần hỏi thêm về sim & wifi ở Nhật các

  • ユーザーが参考にするのは「企業サイト」より「専門メディアのサイト」--日経BPコンサル調査

    日経BPコンサルティングは1月25日、同社が社団法人日アドバタイザーズ協会Web広告研究会特別セミナーで発表した「IT系サイト利用実態調査2007」の詳細を明らかにした。 同調査によると、製品やサービスの購入・導入の発案やその候補のリストアップおよび絞り込みを行う際、最も参考にするのはビジネスやITに特化した「専門メディアのウェブサイト」だという結果が出た。次いで「企業のホームページ、ブログ」「検索エンジン」の2つが並ぶ。 その一方で「ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)」や「個人のホームページ、ブログ」「一般のニュースサイト」「メールマガジン」はあまり参考にされることがないという結果になっている。 また、最も客観的で信頼できると思うネットメディアについては、65%が専門メディアのウェブサイトと回答し、2位の「企業のホームページ、ブログ」(16%)を大きく引き離している。 さらに

    ユーザーが参考にするのは「企業サイト」より「専門メディアのサイト」--日経BPコンサル調査
  • 1