IGDA日本 ゲームサーバ勉強会 #7で話しました。 「難易度ボラタリティグラフ」という、心理学と統計を組み合わせた、ゲームにおける難易度調整手法です。Read less
プレゼンテーションのスライド資料を作る上で押さえておきたい基本をまとめました. 多分これがslideshare内で一番役に立つと思います. スライドの作り方を学んだことがない方、参考にどうぞ! 2016.01.22 書籍発売 好評につき重版決定!! http://book.impress.co.jp/books/1114101129 リニューアル増量版 http://www.slideshare.net/yutamorishige50/ss-41321443 2014.11.9アップロード! 【連絡先等】 Yuta Morishige Webサイト: https://mocks.jp/ ※旧タイトル 【プレゼン】研究室発表のプレゼン資料の作り方【初心者用】
みなさんにはこんな経験ありませんか? 企画MTGや企画の承認を得るMTGで数字の話をする際に 「ベンチマークの○○のKPIを分解すると・・・大体DAUは△△で・・・。」 「本当にその数字合ってんの?どうやって調査してんの?」 「いや小耳に挟んだ情報だと・・・(ゴニョゴニョ」 「はい。失格。」 あるあるとまでは言いませんがこんな感じの経験したことある人も多いはず。 僕は調査対象のゲームがある場合には基本的にはゲームの担当者を呼んで、 お酒の美味しい店に連れていって勝手に独り語りし始めるのを待つパターンが多いですが、 いくらなんでも全部のSAPに知り合いはいませんのでそれが通用しないときもあります。 (※こちらから無理やり聞くことは一切ございません。聞き上手な僕が悪いのかもです。) そんなときに困った僕がどうするかと言いますと・・・ ズバリ!!イベントワンパン大作戦を駆使してDAUを調査し
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