ビッグデータがメディアで大々的に取り上げられるようになって、約1年。 ネット企業やIT 企業、流通業だけでなく、国内の製造業など幅広い企業にビッグデータ活用の裾野が広がっています。こちらの試算では、ビッグデータをフルに活用することで製造業で約2 兆円の営業利益押し上げ効果が見込まれると予想しています。 続きを読む 業務もこれまでの販促・マーケティング活用だけでなく、サプライチェーン管理、製造ラインの最適化、サービス監視や製品サポートへの活用も加速。ビッグデータの活用は急速に各業種、各業務へと浸透し始めています。 いまビッグデータに取り組まないと負ける いかにデータを活用し意思決定の精度やスピードを上げ、新事業の創造や業務の改革を実行するか。 それが企業の命運を握る段階になりました。もはやビッグデータを活用すれば勝てる時代から、取り組まないと負ける時代の到来です。競争力を高めるにはこ
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