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programmingとhaskellに関するmukakenのブックマーク (3)

  • http://slidetocode.com/2012/04/09/why-i-prefer-scheme-to-haskell/

  • www.kotha.net

    ai2011sim Amaryllis the insanity 2011というゲームのシミュレータ。 Haskellコードの高速化 Haskellで速いコードを書くためのヒント集。 雑多なもの ページを作るまでもないような雑多なものです。 m100sim ステッパーズ・ストップの非電子ゲームであるマーガレッド・ハンドレッドの戦闘処理をコンピュータ上で行うためのソフトウェアです。 Cプリプロセッサ上で動作するBrainfuckインタプリタ 「FF12の乱数について」 PS2用ゲームFinal Fantasy XIIの内部的な乱数の扱いについて。 cxxgrass ちょっと草植えときますね型言語Grassのコンパイラ。 tcgsim TCGというアナログゲームのwebシミュレータです。関数型言語を使ってキャラに行動指針を与えることができます。 栄光のグラスゴーHaskellコンパイルシステム

  • 第1回 関数型プログラミングの世界へようこそ - 本物のプログラマはHaskellを使う:ITpro

    Haskellというプログラミング言語を知っていますか? 全く聞いたことがないという人が多いかもしれません。そういう名前の言語があるのは知っているけど,どんな言語かは知らないという人もいるかもしれませんね。でも最近では,一部の先進的なソフトウエア開発者の間で,一種のブームと言えるほど熱狂的に受け入れられています。 なぜならば,Haskellは様々な優れた特徴を持っているからです。最初に,他の言語にはあまり見られない際だった特長を一つだけ紹介してみましょう。「遅延評価(lazy evaluation,怠惰評価ともいう)」です。 遅延評価とは,与えられた値を必要になるまで評価(計算)しないということです。この性質により,不必要な計算が行われる無駄をなくすことができます。また,「潜在的に無限の大きさを持つデータ構造」といった通常のプログラミング言語では扱いの難しいものを直接扱えるため,より直接的

    第1回 関数型プログラミングの世界へようこそ - 本物のプログラマはHaskellを使う:ITpro
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