2019年2月3日のブックマーク (2件)

  • 女子大生死体遺棄の容疑者が「キモオタ」と報道…反論を始め「キモイとオタクは別カテゴリ」「反応したもん負け」など

    リンク 東スポWeb - 東京スポーツ新聞社 女子大生死体遺棄“キモオタ”広瀬容疑者の正体 周囲が感じた異様オーラ ゲームオタクで児童買春の前科男の凶行だった――。東京・葛飾区に住む日薬科大1年の女子学生の菊池捺未さん(18=当時、顔写真)が昨年11月から行方不明になっていた事件... 7 users 83 リンク バズプラスニュース Buzz+ | 役立つ情報、気になる話題をお届けするメディア 【話題】東スポが女子大生殺人事件犯人を「キモオタ」「キモいオタク」と報じる / 広瀬晃一容疑者(35歳) | バズプラスニュース Buzz+ 2018年11月に行方不明となり、2019年1月31日に遺体となって発見された東京都葛飾区在住の女子 … 18

    女子大生死体遺棄の容疑者が「キモオタ」と報道…反論を始め「キモイとオタクは別カテゴリ」「反応したもん負け」など
    mumero
    mumero 2019/02/03
    同じ日に東スポがめっちゃ意識高いジャーナリズム論展開してたの見た直後にこれ見たから面白すぎた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000002-tospoweb-ent
  • P&G時代に学んだコンサルとは違うポジショニングの考え方|Junichi Nakamura

    中村です。 日はポジショニングについて私が過去15年以上マーケティングを学んでいて気づいたことについてお話できればと思います。 きっかけとなったのはこちらのビデオ。今年の1月くらいに「マーケターはぜひ見るべし」って少し流行っていましたねー。 これってよくP&G時代に使われていた「リフレーミング」と同じ話だと思っています。1つの角度から見るのではなく、別の角度で見ることで違う価値観に変わる。そしてその違う価値観を持って「ポジショニング」する。今日はこの辺のお話を少しまとめてみたいと思います。 * note公開後、反響の大きかったリフレーミングの私なりのやり方を1つ最後に紹介させていただきました。自分なりに色々試行錯誤して見つけたやり方なので申し訳ございませんが、こちらだけ有料とさせていただいております。ご理解いただけますと助かります。 P&Gではマーケティングって経営として定義されている

    P&G時代に学んだコンサルとは違うポジショニングの考え方|Junichi Nakamura
    mumero
    mumero 2019/02/03
    いくつかのブコメ読んで「日本は経営層の戦略が下手」の根幹って「経営者に限らず、ただ単に経営戦略の軽視」だと思う。あとなんか自信過剰。それに対して蓄積ないのに。マイノリティー憑依の時も思ったけど。