第2回 フィルレートの真実――広告枠に対する広告主の配信在庫は100%ですか?:【連載】スマートフォンメディアの広告収益モデル研究 「広告枠在庫」に対する「広告主在庫」の量は適切か――。「CPC」「CTR」の向上に注力するのも重要だが、広告枠を満たすという観点での運用も大事なのである。
第2回 フィルレートの真実――広告枠に対する広告主の配信在庫は100%ですか?:【連載】スマートフォンメディアの広告収益モデル研究 「広告枠在庫」に対する「広告主在庫」の量は適切か――。「CPC」「CTR」の向上に注力するのも重要だが、広告枠を満たすという観点での運用も大事なのである。
第5章 インターネット広告の効果測定 5.1 インターネット広告の効果指標 アメリカでは,1995年10月にCASIEが「インタラクティブメディアのオーディエンス測定指針」(CASIE Guiding Principles of Interactive Media Audience Measurement)を打ち出したのをはじめ,効果測定の基準づくりが進行してきた。日本においては,1996年2月にビデオリサーチがインターネット効果指標研究会を立ち上げた。現在ではインターネット広告推進協議会やWeb広告研究会が広告効果の研究に取り組んでいる。 インターネット広告の効果は,広告の露出そのものの効果であるインプレッション効果広告と,クリックすることにより生じるレスポンス効果に分けられる。インプレッション効果は,広告の認知率やイメージ,ブランドの認知率やイメージなどが指標となる。レスポンス効果はト
世界を掴むグローバルインターネット 中文 | 日本 | English 2020.05.13 中国人の訪日意欲、62%が「2020年中に来日したい」 ~中華圏のコロナ終息後の訪日意識調査~ 2019.4.26 WeChat公式アカウントの運用代行及び集客サービスの提供を開始 自社アカウント運用や運用後の集客に悩んでいる企業が対象 2018.4.26 訪日中国人向け無料チャットコンシェルジュの広告販売を開始 「日本ちゃん(霓虹醤)」、月間1万人の訪日中国人へ訴求可能 2018.7 中国人向けインバウンドプロモーションに最適なコンシェルジュサービス「日本ちゃん(霓虹酱)」の販売を開始 2021.01.12 新型コロナウイルスによる在宅勤務について 2020.11.02 4real(フォーリアル)の事業譲受に関するお知らせ 2020.03.12 新型コロナウイルスによる在宅勤務の延長について 2
こんにちは 広告事業部の木原です。主にlivedoorやNAVERのメディアに掲載しているGoogle AdSenseやYDN(旧インタレストマッチ)、マイクロアド、アドコムといったネットワーク広告の運用を担当しています。 中・大規模サイトのネットメディアや個人メディアを運用されているWebディレクターの方でも、なかなか、収益があがらないと悩んでる方も多いのではないかと思い、今回は利用者も多いGoogle AdSenseという商品に的を絞って基本的仕組みから収益増に繋がる最適化案についてお伝えしたいと思います。 Google AdSenseとは ご存知の方も多いと思いますが、Google社が法人、個人メディアの広告枠を束ねそこに広告主から預かった広告を配信し収益をGoogle社とメディア側でシェアする取り組みです。 収益発生のタイミングはCPC型(クリック後に収益発生)、CPM型(広告が表
スパイアのトレーディングデスク事業による、ディスプレイ広告のプロフェッショナルブログです。CPM/CTR/CVR/トレーディングデスク/第三者配信/DSP/アトリビューション/レコメンド/アドテクノロジー戸田です。 本日はインターネット広告の取引が自動化する中で どういった仕組みでそれらが動いているのかをご紹介し、 どういった買い付け方が適切なのかを解説していきます。 日本国内ではMarketOne RTB、MicroAd BLADE、FreakOut!!、Xrost、criteoなどのDSPがあり、 広告主サイドから見た時の買い付け方は、それぞれ用意されているものが異なるかと思います。 主にはCPM or CPCで入札を行うもの、目標CPAを設定し実入札はCPMで行われるものなど。 広告買い付けの入り口はそれぞれ異なりますが、実はDSP以下メディアまでは CPMが共通の取
ユニークブラウザとは、ある一定の期間内に、Webサイトに訪れた重複のないユーザーの数。1人のユーザーが何度も同じWebサイトを訪れても1人と数えられる。「訪問数」ではなく「訪問者数」を表し、Webサイトの人気や興味の度合いを判断する指標として重視される。ユニークユーザーと同義。 Webサイトにおけるアクセス数の調査には、「ページビュー」「ビジット」「セッション」などもあるが、1人のユーザーであっても何度もアクセスすると数値が増加するので、Webサイトの人気や興味の度合いを判断する指標としては、必ずしも正確とは言えなかった。一方、ユニークブラウザは、実際のアクセス者数をカウントするため、ほかの指標よりも正確にWebサイトの人気度を知ることができる。 一般には「ユニークユーザー」という用語が使われることが多いが、インターネット利用者動向調査の代表的な企業であるネットレイティングスのように、マー
概要 eCPM(effective Cost Per Mille)とは、Web広告などの単価を表す指標の一つで、ある期間に生じた広告の課金額を、1000回表示あたりの単価に換算したもの。“mille” はフランス語で「1000」。広告主側にとっては掲載コストの、掲載メディア側にとっては収益性の指標となる。 CPM(Cost Per Mille)はもともとインプレッション(掲載回数)課金型の広告で1000回表示あたりの単価を表すが、eCPMではクリック課金型や成果報酬型(アフィリエイト)の広告(あるいはこれらの組み合わせ)も、当該広告1000回表示あたりの単価に換算して表す。 算出方法はCPMと同じで、ある広告を1000回表示した結果(クリックや他の課金条件によって)生じた課金額を、当該期間の広告表示回数の1000分の1で除算して求める。様々な広告の単価をeCPMに換算することにより、課金方
オーディエンスデータの運用にあたっては、総務省の「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」によって策定された「事業者に一定の配慮を求める原則集(配慮原則)」に基づいてポリシーを定め、利用者の安全性確保に対する措置を行っております。
【本商品について】 ・本商品はEPUB3ファイルとPDFファイルを提供いたします。ご購入後、登録ユーザーの方はマイページを、一般ユーザーの方はメールで案内されるダウンロードページをブラウザで開いて下さい。 ・PDFファイルは購入商品の[ダウンロード(PDF)]ボタンをクリックすれば入手できます。EPUB3ファイルは、購入商品の[ダウンロード(EPUB)]ボタンをクリックし、ポップアップ表示される[EPUB3ファイルの読み方について]の内容をご確認のうえ、ポップアップページ下部にある「ダウンロード[EPUB]を実行する」ボタンをクリックすれば入手できます。 『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』で新しいターゲティング広告の動きを紹介した著者が、その続編として出版したのがこの本です。企業が今後データを活用してビジネスのPDCAを回していくための中核となるDMPについて、その考え
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