SDAは「Seller Defined Audiences(セラー・ディファインド・オーディエンス)」の略称で、IAB Tech Labが提唱する3rd Party Cookieの代替技術の一つです。 パブリッシャーが自社のWebサイトやアプリを通じて収集したデータを基に、特定のオーディエンスや消費者グループを定義し、ユーザーデータを外部と共有することなくターゲティング可能なオーディエンスセグメントを作成することで、高単価での販売を実現する戦略を指します。 Cookieレスの環境においても、1st Party Data(ファーストパーティデータ)を効率的かつ安全に活用することで、ターゲットにマッチした広告をユーザーに届けることができ、パブリッシャーの広告在庫の価値を最大限に高めることができます。 SDAについてはこちらをご覧ください
![Ad Generation | Supership](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d834d84d3e1d7948e1f9bdff9b6c103d9050fac4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsupership.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2Fogp_image_adgenaration.png)