ちょうどUIを担当したSaaSのプロダクトがαリリースされて、POやマーケターさんたちがユーザーの声やテストから上がってきたUXにおける問題点から随時改善をされていて、その優先順位をつけていく真っ最中の現場にいるので、なななななな!なるほどこれをしていたのか!とメモしまくり、そのままnoteにまとめた(なう)です。 セッションの内容をざっくりまとめると、事業成長のためには、お金 / 時間 / 人を投下することになるが、いずれも限りがあるので効果的に配分する必要がある。成長可能性が高い領域に傾斜配分する。というお話でした。 以下、セッションのメモです! UI改善の難しさUIデザイナーとして「とにかく作る」状態にいると、デザイナーから見て良いと思うUIへ全力で改善することになりがちだが、UIは目につきやすく、完成がないので無限に改善できる。UIというのはそもそも完成しないし無計画に改善するのは