ご存知の通り世の中には数多くのCGソフトが存在していて、それらを使っていろいろな人々が作品を創作しています。プロもアマチュアも関係なくみんながアーチストです。そして素晴らしい作品を創るのはまさに感性の世界でしょう。「自分はプロです!」とその人の作品を見ると "?" だったり、「これは素晴らしい!」とクレジットを見たらアマチュアの人が創った作品だったり.....いずれにしても基本的なCG制作の過程はみなさん同じです。 さてそれらの過程はどのようなものなのでしょうか?ここで基本を押さえておきましょう。 形を創る---すべての"物"には形がある 基本形状(プリミティブ)で創る。 あらかじめ用意された基本形状をエディットしていく。 自由形状で創る。 モデラーで仮想粘土細工をしたり、細かく数値を設定したりして複雑な形状を創っていく。 質感を設定する---それは"何でできているのか"、金属・プラス
The Persistence of Vision Raytracer is a high-quality, Free Software tool for creating stunning three-dimensional graphics. The source code is available for those wanting to do their own ports. To navigate about this site please use the navigation links at the top of this page. If you want to download POV-Ray, please visit our download page. For general resources and support information, please vi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く