無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> パンダアップデートの調整でついに上場までしているコンテンツファームの代表格Demand MediaのeHow.comの検索順位が下落したことが少し話題になりましたが、今回はSEO Bookのアーロン・ウォールがその理由を独自の見解で分析。 — SEO Japan コンテンツファームではありません グーグルがコンテンツファームを堂々と話題に挙げるようになった頃、ディマンドメディアのリチャード・ローゼンブラットCEOは、同社のサイトをコンテンツファームと呼ぶことに嫌悪感を示し、同サイトの質、そして、そのための手入れを強調していた。当然だが、コンテンツファームのコンテンツを見ることに嫌気が差していた人
![Demand MediaがGoogleに撃墜された原因はブランディングの失敗? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2aea99e0d17470194936268f3b82bd2048280f51/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fseojapan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Fdmd-damned-1.png)