タグ

ソーシャルコマースに関するmureのブックマーク (5)

  • ミクシィとDeNA、ソーシャルコマース分野において業務提携 - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー

    株式会社ミクシィ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原健治、以下ミクシィ)と株式会社ディー・エヌ・エー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功、以下DeNA)は、ソーシャルコマース分野において業務提携しました。 提携では、"仲の良い友人同士のつながり"を持ち、国内のソーシャルサービスを牽引してきたミクシィと、コマースに関するノウハウを持ち、『ビッダーズ』を運営するDeNAの両社が当分野において業務提携を行うことで、急成長中のEコマースの世界に新たなソーシャルコマースサービスを構築してまいります。 両社は、年3月下旬(予定)、『mixi』内にモール型のソーシャルコマースサービスを立ち上げ、運営してまいります。サービスの開始にさきがけ、既に株式会社ローソンHMVエンタテイメントや株式会社サンリオ、セシルマクビー(株式会社ジャパンイマジネーション)の参画が決定しており、日からは、参

  • 「ソーシャルコマース」が2011年に来る!? :Heartlogic

    「ソーシャルコマース」が2011年に来る!? 年明けから「ソーシャルコマース」なるキーワードを目にする機会が増えた気がします。特に新しい言葉ではありませんが、TwitterだFacebookだと特定サービスを見るのでなく、ここまで広がったソーシャルメディアでがっちり稼ごうという「ソーシャルコマース」が、2011年のバズワードとして来るかもしれません。 ソーシャルコマース=ソーシャルメディア・マーケティング+EC!? 「ソーシャルコマース」の概観としては、こちらが大いに参考になります。「コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則」と関連付けつつ、ソーシャルコマースの意義、概要が解説されています。 企業はすでにマーケティング3.0の実践を求められている。そしてこれからは,顧客を単なる消費者として見るのではなく,「多元的で,精神満足を求め,価値の創造に積極的に関わろうとする

  • ソーシャルコマースがブランドの未来を救う? |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ソーシャルゲームにフェイスブックとソーシャルな話題が何かと多い最近のネット業界とSEO Japanですが、今回はEコマースの波がソーシャルにも押し寄せてきた!という話をブライアン・ソリスから。 — SEO Japan 数多のブランドが、フェイスブック、ツイッター、そして、その他の人気の高いソーシャルネットワークで、競って存在を確立しようとしている。当然だが、当初の目標は、ブランドの認知を高め、コミュニティを構築することである。しかし、そのためには寡黙なオーディエンスにメッセージを送りつける以上の総体的なアプローチで臨む必要がある。現在、ソーシャルな均衡状態を作り出し、そこで、コミュニティの4つのC、つまり、コンテンツのキュレーション(管理)およびクリエーション(作成)、コンバセーション(会話)、コンテキスト(背景)、そして、コンティニュイティ(継続性)を思慮深く導入することで、計測可能で相

  • 【最新スライド公開】ソーシャルコマース、徹底研究:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルコマースに関するスライド「ソーシャルコマース、徹底研究」を大幅にアップデイトし、最新版としてアップロードいたしました。ぜひご参照ください。 特に力を注いだのは、最新の事例を数多く採り入れ、そのエッセンスを集約した点です。当はブログ記事にも書きたいのですが、まずはスライドにて公開させていただきます。 スライドは、SlideshareからPDFをダウンロードできます。社内外などで自由に活用いただいて結構です。 またご意見、ご感想、もっと良い事例などありましたら、遠慮なく、コメント、Twitter、Facebookまでいただければ幸いです。よろしくお願いします。 Tweet Check 記事裏話やイベント紹介、講演資料DLなど、In the looop ファンページ は こちら 【ソーシャルコマース関連】 ・ 「ソーシャルコマース」ってなんだろう? (7/12) ・ Groupon隠

    【最新スライド公開】ソーシャルコマース、徹底研究:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 【ブレゼン公開】「ソーシャルコマース徹底研究」:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    昨日、メンバーズさんのセミナー「ソーシャルメディアが切り拓くEコマースのカタチ」にて講演させていただきました。 メンバーズさんの皆様とはすっかり顔なじみ。 イベントはスーパーディレクター、岩下さんの指揮のもと行われました。 私のお話は最近話題の「ソーシャルコマース徹底研究」、以前のブログ記事を深化させたものです。 ・ 「ソーシャルコマース」ってなんだろう? (7/12) で、スライドはこちら。書き下ろしです。(Slideshareからダウンロード可能です) ちなみにメンバーズさんセミナーのHashtagは #memtw、Togetterは こちら。 @chocolat_Jさん、いつもありがとうございます! 昨日の模様はUstream配信されましたが、すこし電波状況が悪かったようですので、調整後に閲覧できるようになるとのこと。 Ustが閲覧できるようになったら、このブログのFacebookペ

    【ブレゼン公開】「ソーシャルコマース徹底研究」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1