MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ナノ・メディア(代表取締役社長・星野洋)運営のモバイルメディア「節約レシピ」との共同リサーチとして、「有料携帯サイトの利用及び、スマートフォンに関する女性の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の女性。有効回答数は254件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 女性の77.2%が「月額有料の携帯サイトに登録」、35.2%が「モバイル広告から登録」 ・ 調査期間 … 2010年12月25日~2011年1月11日(18日間) ・ 有効回答 … 254人 ■ 女性の77.2%が「月額有料の携帯サイトに登録」、35.2%が「モバイル広告から登録」 モバイルWEB「節約レシピ」にて女性254人を対象に、月額有料の携帯サイトについて調査したところ、女性の77.2%が有料の携帯サイトに登録していることがわかった。