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ブランディングに関するmureのブックマーク (3)

  • 【最新プレゼンを公開します】 「ソーシャルメディア時代の企業ブランディング」 - ダウンロード可能:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    昨日,オルタナブロガーの月例会でお話した最新のプレゼンテーション・スライドをご紹介します。Slideshareからダウンロードも可能です。 このスライドは,ITメディアで取り上げられたインタビュー記事をベースにプレゼンテーションに仕立てたもので,ループス社の社員ブランディングに関する考え方も公開しています。プレゼンテーション内の動画は静止画に置き換えてアップしました。 よろしければどうぞご自由にお使いください。 なお,オルタナブロガー定例会でのプレゼンテーション関係のツイートをTogetterしていただきました。 chocolat_Jさん,いつもお気遣いいただきありがとうございます! ・ (6/11)ループス斉藤社長のオルタナセミナーのTLまとめ p.s. 昨日はオルタナブロガー定例会,初出席でした!活気あふれた交流に驚き,かつとても楽しかったです。またいつもブログで拝見していた皆様と直接

    【最新プレゼンを公開します】 「ソーシャルメディア時代の企業ブランディング」 - ダウンロード可能:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Webが世界レベルにならないと勝てない【後編】

    を代表するアパレルブランドのユニクロを支えるのは、UNIQLOCKをはじめとする数々のWebブランディング戦略だ。世界的なアパレル産業を目指すにはWebサイトも世界レベルに、という信条を持つ勝部健太郎クリエイティブ・マネジメントディレクターに海外進出とWebの関連性を聞いた。 カジュアル衣料品「ユニクロ」は日を代表するアパレルブランドに成長した。それを支えているのは、Webを巧みに使った数々のブランディング戦略だ。「UNIQLOCK」をはじめとするユニクロのWebプロジェクトを率いているのは、ファーストリテイリング グローバルコミュニケーション部 部長 クリエイティブ・マネジメントディレクターの勝部健太郎氏である。日発の世界的なアパレル企業を目指すには、Webサイトも世界レベルに――という勝部氏の信条は、世界で支持を集めるユニクロのWeb戦略に反映されている。企業の海外進出にWeb

    Webが世界レベルにならないと勝てない【後編】
  • 海外で培ったユニクロ勝利の方程式【前編】

    積極的なグローバル展開によって売り上げ拡大を図るファーストリテイリング。それを支えるプロモーション戦略に迫る。 昨年に創業60周年を迎えたアパレル大手のファーストリテイリングが打ち出す経営ビジョンは明快だ。2020年にはカジュアル衣料品「ユニクロ」を全世界で4000店舗に拡大し、連結売上高5兆円のうち3兆円を海外事業で稼ぐ計画だ。この数字は現在の海外売上高の80倍以上に当たる。それほどまでに海外市場の開拓に精魂を傾けている。 ただし目標達成までの道のりは決して平坦ではない。日では広く知られるユニクロだが、海外での認知度は高いとは言えない。世界各国の消費者にその存在をアピールするためには、現地マーケットに根ざした徹底的な広告、PR戦略が不可欠だ。 ユニクロのプロモーション活動を世界規模で統括する、グローバルコミュニケーション部 部長 クリエイティブ・マネジメントディレクターの勝部健太郎氏に

    海外で培ったユニクロ勝利の方程式【前編】
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