タグ

2011年3月22日のブックマーク (5件)

  • 『ラルフ ローレン』がオフィシャルサイトにてチャリティポロシャツの販売をスタート。 : Cluster

    2011年 3月20日 15:7 『ラルフ ローレン』がオフィシャルサイトにてチャリティポロシャツの販売をスタート。 タグ :ラルフローレン Tweet シェア 1968年の設立以来、多くの人々に愛され、ここ日でも根強い人気を持つ『ラルフ ローレン(Ralph Lauren)』が、オフィシャルサイトにて東北地方太平洋沖地震に対する支援を目的としたチャリティポロシャツの販売をスタートさせた。 “THE JAPAN HOPE POLO SHIRT“と名付けられたこのポロシャツは、その名の通りおなじみのロゴマークの下に“希望“という漢字をプリント。一方の右胸には日の国旗と“JAPAN RELIFE“の文字があしらわれ、バックには“希望“、“JAPAN“などの文字と一緒にブランド名も入る。型はメンズ3型、レディース2型が用意されており、カラーはそれぞれブラック、ネイビー、ホワイトの全3色展開。

    mure
    mure 2011/03/22
    デザインがすごい。
  • asahi.com(朝日新聞社):東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大 - 東日本大震災

    東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大2011年3月22日5時40分 印刷 Check 東京電力は、計画停電(輪番停電)を今夏だけでなく、今冬も続けなければならない、との見通しを明らかにした。東日大震災の津波で、福島県と茨城県の大規模火力発電所が、現時点で復旧の見通しが立たないほど壊れていることが分かったためだ。 東電幹部が朝日新聞の取材に明らかにした。夏冬の計画停電で家庭や職場の冷暖房の使用が厳しく制限されるのは必至だ。夏の計画停電は、気温が高い午後2〜3時を中心に実施される見通し。停電規模は、気温の上がり方次第で大きくなる可能性がある。首都圏への電力供給が長期間制限されることで産業界も大打撃を受けそうだ。 大きな被害がわかった火力発電所は、広野火力発電所(福島県広野町)と、常陸那珂火力発電所(茨城県東海村)。発電所の設備や、石油や石炭など燃料の貯蔵施設が津波で壊れた。両

    mure
    mure 2011/03/22
  • エスノグラフィー

    文化人類学、社会学におけるフィールドワークから社会や集団を調査する手法、さらにその調査書。近年、消費者を理解するために活用することが増えている。 エスノ(ethno-)は「民族」を、グラフィー(-graphy)は「記述」を指しますので「民族誌」と訳されます。文化人類学や社会学において集団や社会の行動様式を調査し、記録する行為やその調査書を指します。アンケートなどで統計的にとらえる定量分析と対を成し、インタビューや観察から定性的に調べることが特色です。 多くの企業は、顧客を理解するためにデータベースを使っています。購買履歴や来店・購入頻度、年齢、住所、家族構成といった情報が蓄積されると、重要な顧客に共通するプロフィールや購買行動を推し量られます。効果的な販促や新商品のヒントを得られるようになったのは確かでしょう。 しかし、データベースによる定量分析は、顧客を属性ごとに類型化するものです。粗い

    エスノグラフィー
  • mixi, Twitter, Facebook 2011年2月最新ニールセン調査 〜 Facebookが一気に飛躍、国内訪問者600万人超え:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    mixi, Twitter, Facebook 2011年2月最新ニールセン調査 〜 Facebookが一気に飛躍、国内訪問者600万人超え 3月19日に更新された2011年2月度の最新ニールセン調査によると、Facebookが2ヶ月連続で訪問者150万人増加を実現し、600万人を超えたことがわかった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「ニールセンNetView」サービス。対象は一般家庭および職場のPCユーザーとした。 利用者でいくと、mixiは1166万人(前月比95%)、Twitterは1282万人(同90%)、いずれも前月比減なのに対して、Facebookは2ヶ月連続大幅増加、ついに603万人(同131%)となった。PC訪問者ベースでは、先行しているmixi、Twitterの5割程度に達したことになる。ただしペーシビューや利用時間で、mixiが他

    mixi, Twitter, Facebook 2011年2月最新ニールセン調査 〜 Facebookが一気に飛躍、国内訪問者600万人超え:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • mixiチェックとイイネ!ボタンの使い分け << mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

    mixi内に2,3行のHTMLを記載するだけで、皆様のWebサービスを手軽にソーシャル化させることが可能な”mixi Plugin”。日記やボイスよりも投稿に対するハードルが低いため”mixiチェック”と”イイネ!ボタン”は非常に多く利用いただいておりますが、両者の使い分けを悩まれるサイト提供者の方も多い状況です。 そこで、このページでは、”mixiチェック”と”イイネ!ボタン”の効果的な使い分けについてご説明したいと思います。 両者の違いのまとめ mixiチェック イイネ!ボタン